「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

麺処 絢

昨日は嫁さんと娘が買い物に出かけたのでお父さんはフリー!

昨日床屋さんに行った時に雑誌で見かけた気になるお店に出かけることにしました。

DSC_0027_20140413181118ed0.jpg

麺処 絢さん。「絢」と書いて「ケン」と読みます。佐野ラーメン系をこんな近くで味わえるとは、ビックリです。

絢を「アヤ」と読むことは知ってましたが、ケンと読むことは知りませんでした。

こちららは駐車場があるようなので、ナビを頼りにいそいそと出かけます。

駐車場は三鷹方面からだと、お店を過ぎて30mほど行ったところにあります。お店の向かい側にも駐車場はありますが、そこは違うのでお間違え無く。

DSC_0029_20140413181123c03.jpg

開店10分前についても並んでる人がいらっしゃいます。暫くするとお店の中でキレイなお姉さんが準備をはじめて開店になります。

とりあえずカウンターに座り、醤油ラーメン700円をオーダー。

暫くして着丼です。

DSC_0030_20140413181916dd9.jpg

これ、やばいね。見ただけで旨そうです。麺は確かに佐野系。先日万里で食べた「伸びてない佐野系の麺」と同じ方向性。ピロピロだけどしっかりとした固さがあって、これはこれで美味いね。

チャーシューも厚くてホロホロ。肉の味も良い。穂先メンマを使ってるのもいかにも最近のラーメン屋さんな感じ。

スープも本格的。ちゃんと丁寧に出汁を取った感じがするけど、美味いと感じるかは好みの問題。ワタシは化調NG派ではないので、こういうちゃんとしたものだけが正しいとは思わないけれど、このスープは素直に美味いと感じます。ただたぶん塩の方がこの出汁だったら美味いかもしれない。再訪して確かめないと!

替え玉が出来るので頼みたかったが、今日は歯の調子が悪かったのでやめときました。

帰りもこんな感じで並んでます。

DSC_0031_201404131811200f3.jpg

醤油とんこつだの煮干系だのじゃなくて、こういお店にも是非繁盛してもらいたいものです。でも都心に出て行かないでね。行きにくくなっちゃうから。ここは駅から遠いので、逆に我が家にとっては来やすいかもしれません。

今度は嫁さんと子供連れて来ようっと。

住所:調布市入間町3-1-1


帰った後は久々にFZ750の整備。この前伊豆に行った時、どうもカウルがビリビリしてる気がして、一旦外して締めなおしてみます。

DSC_0032_20140413183105694.jpg

そしたら何と、割れました・・・・

DSC_0033_20140413183106d11.jpg

久々にプラリペアに登場頂き補修です。

DSC_0034_201404131831082fa.jpg

娘の彫刻刀でV字にカット。でも前のオーナーがすでにやったところが割れてんだよなぁ。

DSC_0035_20140413183109c12.jpg

そしてプラリペアで埋めます。白色ですけど裏側なのでこの際気にしません。

5分で硬化。速攻で修理終了です。

ついでにほかにもひびが入ってるところを補修し、今日のところは終了です。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01