「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

一圓 三鷹北口店

またやってもうた!

以前新橋の飲み屋でひでー店があった話をここで書きましたが、この店、名を変えチェーン店として密かにはびこっているようで、先日知らずに入ってまた爆死してしまいました。

四○の詩」とかいう個室居酒屋さんで、今回は八重洲でした。

確かに新橋の時も駅近でお仕事で使うには良さそうなお店なのですが、これがヒデーんだ。確かに立地の割には安いのかもしれないし、Webサイトは綺麗にできているので良さそうな気がするのですが、食べログのコメントが全てを物語るように、コスパがとにかく悪い。呼ばれて行ったので金額はよくわからないが、たぶん2時間飲み放題で5000円で、出てきたのは

シンプルなサラダ
お刺身(一人1切れ×3種類)
炙ったあぶらあげ(一人1切れ)
お魚の唐揚げ(これも小さめのが一人2個)
豚しゃぶ(肉よりもやし満載)
へぎそば

飲み放題もかなりの安酒と思われます。値段と立地からしてこんなもんな気もするけれど、正直この店は商用で使用するのは逆効果と思います。笑いのネタにするもの一回が限度かな。

翌日、例の新橋の時にお店を手配してくれた方に、また被害にあった話をしたら、その方は最近この店の存在を知っていたらしく、大爆笑してました。もう絶対ここは使わないそうです。やれやれ。

ということで、そんなイマイチな宴会の後、帰りの締めに一圓さんで西久保ラーメンを頂きました。

DSC_0134.jpg

でもこの画像は前回のもので今回のではないんです。

何故って、画像を取ろうとF-10Dを出したら電池が切れそうだったので、モバブをつないだら悪名高き

「エンドレスでシャットダウン→再起動」

が始まって、撮影できませんでした。

このスマホは申し訳ないが本当に「生まれながらの不良品」です。市場に出してはいけないレベル。汚い表現ですが、クソと言って差し支えない。

富士通はスマホ事業やめた方がいいです。


(現象としてはこれと一緒です)

F-10Dのエンドレスでシャットダウンと再起動を繰り返す動作は、電池切れギリギリで充電すると頻繁に発生します。

だいたい充電するときは、電池が切れそうでも使用を継続したい時であることが多いはずなのに、そういう時に限って充電できないのがこのアホーズF-10Dです。最低です。

ホント床に投げつけてやりたくなりました。


ついてない時はだいたいこんなもんです。

ちなみに西久保ラーメンはいつもの美味しいお味でしたが、消費税増税のためか50円値上げ。でも550円でこれならまだ十分満足できるかな。シンプルな塩味とたっぷりの野菜。歯切れのいい麺と相まっていい組み合わせです。

住所:武蔵野市西久保1丁目6-21 1階




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01