美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
博多ラーメンセンター
2014年04月05日 (土) | 編集 |
今日は朝ちょっと寝坊したものの、皇居の乾通り公開を見に出かけたのですが・・・

RIMG0174_20140405173311a69.jpg

11時半でこの状態。並んでは見たものの全く列が動かない。どうしようもないので見学は中止しました。

帰ってきてネットを見たら、午後1時時点で「予定より早く受け付けを締め切った初日全体に匹敵する5万1千人が入場」だそうで、だめだこりゃ。

桜も散り始めており、ちょっと今回は縁が無かったかな。

さて、そんな今日のUPは似たようなところですが数日前に行った千鳥ヶ淵。

RIMG0122_2014040517454253a.jpg

まぁ人だらけ。今回で3回目ですが、最も人出が多い。ちょうどいい時期だったのでしょう。

RIMG0121_20140405180150b11.jpg

今回は水面にボートがたくさん浮かんでます。ボートから見る景色も素晴らしいんでしょうね。東京タワーもキレイです。

RIMG0130_20140405174704004.jpg

そして桜も満開。今年は眼鏡も買ったので、よく花弁が見えます。撮るより見てた方が幸せになれます。

RIMG0123_2014040517470298c.jpg

これ、実物はホントにプラネタリウムみたいですごいんです。

RIMG0143_2014040517470590c.jpg

去年は途中で電源トラブルだったのかライトアップがダウンしましたが、今年はそんなこともなく楽しめました。

RIMG0160_20140405175154140.jpg

立派な枝ぶりです。生命力を感じます。

RIMG0145.jpg

一度はこのボートに乗ってみたいなぁ。

そんなこんなで1時間くらい夜桜見物をして、後は飯田橋まで歩いて帰るわけですが、そのまま帰るのはちょっとさみしい。

ということで来たのがこちらのお店。

hataka (4)

博多ラーメンセンターさんです。これならおやつ代わりに食べても問題無かろう。

オーダーしたのはデフォのラーメンで替え玉なし。

hataka (3)

博多ラーメンということでテロッテロなお店を予想したのですが、意外にもキレイ。カウンターには辛し高菜やニンニク、ゴマもあって、なかなか素晴らしい。

ただ一人で作ってるためか、博多ラーメンにしてはラーメンが出てくるまでやや時間がかかります。

hataka (2)

いい面構えです。チャーシューがピラピラだけど味が良いのもGoodです。スープも本格的で濃厚だけど優しい感じ。こりゃ美味いね。くっさい系ではないけど、ちゃんと自分が思うところの博多ラーメンらしい仕上がりになっている。

hataka.jpg

麺は固さを指定しなかったので柔いかな?と思ったけれど、そうでもない。極細麺で粉っぽさも無くいい味です。

全体的に満足度は高く、スープも飲み干せます。高菜で味の変化も楽しめますし、お昼なら確実に替え玉いってるはず。

大変美味しく頂きました。

住所:千代田区飯田橋1-8-7

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック