「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

スーパーホテル山形駅西口の朝ごはん

WindowsXPの保守期限ももうすぐですが、ワタシも今更ながらノートPCを発注。

15n-200.jpg

hpの15n-200ってやつです。さすがに嫁のお下がりのAspire oneを使い続けことに疲れました。まともにようつべも見れないし。15n-200は期間限定のAMD廉価モデルもあったのですが、あえてIntelのi5を選択。

ただ、XP乗り換え特需で納品がいつになるかわかりません。ついでにいうと、Windows8.1にも不安がいっぱい。あんなにVistaで懲りたはずなのに、またダメOS品を買うことになるとは・・・。ちなみにAspire oneはLinux化しようと思います。

さて、そんなことはともかく今日も山形編の続きです。

DSC_0223.jpg

朝のホテルからの画像です。下道はともかく山はやっぱり白いね。電車で正解だった様子。

今回のお宿は前回のお盆同様、値段で選んだスーパーホテル山形駅西口さん。前回は3人で一部屋のスーパールームだったのですが、この部屋はエアコンが上のベッドを直撃するのでパス。今回は通常のダブルが2部屋つながっているコネクティングルームを選択しました。ただ繁忙期なのであまり安くはなかったし、しかも嫌煙が埋まってたので喫煙ルームで若干ヤニ臭かった。

ここは朝ごはんが無料でついてくるのが嬉しい。3人が3様の朝ご飯です。

まずは娘。

DSC_0226.jpg

甘いもの&ナポリタン。まだまだお子ちゃま。

次は嫁さん。

DSC_0225.jpg

こちらも割と少な目。

最後はワタシ。

DSC_0227.jpg

これ以外にカレーも食べてしまい、ガッツリです。

ビュッフェスタイルは食べすぎるのが良くないけど、それは自分の問題なんだよなぁ。



ホテルを出たら、嫁さんと娘は駅周辺を散策。ワタシは久々に不動産屋さんと会って、不良債権化している我がマンションの相談です。

と言っても売却するのではなく、4月から入居する新借主さんのご希望の確認と、久々にお部屋の現況確認です。

新借主さんからエアコンの撤去を希望されたので、久々に現物を確認。

DSC_0228.jpg

流石13年物。結構しょっぱい状態。現物は画像よりプラ部品の変色感が強いんです。

とはいえモノ的には特に不具合も無いのですが、このタイミングで逃すと夏くらいまで新たな借主さんは見つからなそうなので、撤去する方向でお話ししました。

それ以外にもいろいろリクエストがあって、最近は貸主が弱いなぁと思うことしきり。そもそもが不良債権なので、いずれは手放すことも考えなければと。

ただ、エアコンはともかくそれ以外は非常にキレイに使用されていて、とっても安心しました。これまでの借主さんに感謝です! それと今度の借主さんもキレイに使って頂けると嬉しいな。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01