「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

中国ラーメン揚州商人 田無店

まだ歩き中心ですが、相変わらず足首のリハビリを続けてます。

この日は久々の井の頭公園です。

DSC_0187.jpg

ちょっと前の画像なのですが、梅の花がキレイです。

DSC_0188.jpg

水辺には鴨も餌を探してます。そう言えば井の頭の池は外来魚駆除のため一回水抜きするんでしたね。噂では除染じゃないの?などと言う声もありますが、まぁ沼というものはメンテしないといけないものですから、正しく手を入れるのは良いことかと。

さて、そんなこの日のUPは、ウォーキングで腹が減ったところで久々のスーラー! 揚州商人さんです。

実はそんなに前回から日がたってない。でも娘とワタシはここのスーラータンメンがお気に入りです。

当然オーダーもそれ。麺は極太麺を選択。

DSC_0190.jpg

いつも料理は被らないように選択するワタシですが、ここだけは娘もメニューを変えないので、必然的に被ります。

この刀切麺がまた良いのですよ。スーラーの濃厚スープによく合います。一回は激辛を試してみたいのですが、標準でもそこそこ辛いので、なかなかオーダーできなくています。

そして嫁さんは揚州濃厚塩ラーメン。

DSC_0189.jpg

麺はこれまた極太。

DSC_0191.jpg

具はザーサイ・竹の子・ネギ・椎茸・鶏肉と至ってシンプル。OPP対策で外では刺激物を取らない嫁さんにはもってこいの一品です。

おまけの一品で餃子。

DSC_0192.jpg

いかにも中華料理屋さんっぽいお味です。

大変美味しく頂きました。

住所:西東京市芝久保町4-12-49

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01