美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
日清焼そばU.F.O. とんこつ焼そば
2014年03月19日 (水) | 編集 |
UPするの忘れてたけど、2月の大雪でウチの車のリアワイパーが折れました。

DSC_0174.jpg

去年の1月の大雪ではセーフだったので、油断してました。流石にもう雪も降らないでしょうから、修理することにしましたが、スズキのディーラに聞いたら工賃だけで1700円以上する。部品代は2300円なのに。

一緒にこの図をもらったのですが、どう考えても自分で交換した方がよさそう。

DSC_0179.jpg

ということで、整備の方に

「これ、ナットで締めるだけですよね。部品だけ注文でいいですか?」

と聞いたら快諾頂いたので、一週間後に部品を取りに行って交換しました。

DSC_0177.jpg

あっさり終了。どっちかというとワイパーアームの脱着より、この5番のパーツをアームから外す方法が?だったのですが、それもググって解決。ワタシのような昔の人はだいたいブレードの裏にレバーがあると思ってしまうのですが、最近のこのタイプはそれが無い。だからどーすんのかと思ったら、グイっとひねるだけでした。

そう言えばちょうどスズキからアンケートが来てました。

DSC_0180.jpg

ディーラで車検を通すか?という質問があったけど、そりゃ費用次第ですな。ホントはユーザー車検にしたいのですが、バイクと違って車は嫁さんと共用してるので、完璧な整備を求める嫁さんとニーズが合わん。


さて、そんな今日のUPは、先日またドンキで買ったUFO。

DSC_0183.jpg

何と焼ラーメンバージョンです。

DSC_0184.jpg

ふたを開けるとこんな感じ。お湯を入れて、湯切りした後はソースと紅ショウガをIN。

完成の図です。

DSC_0185.jpg

細めの麺がいい雰囲気です。ソースもとんこつ&ニンニクの感じがいいです。ただ、やはり焼ラーメンらしく湯切りはやや早めがいいかも。時間通りだとちょっと麺が柔らかすぎた。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック