「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPカップめん ≫ 明星 3大ラーメン王豪華監修!! にぼみそ

明星 3大ラーメン王豪華監修!! にぼみそ

この2年くらいFZ750のメータをヤフオクで安価に落札したいと思っているのですが、どーも毎回負けてしまいます。

それなりのお代を払えばもちろん落札可能なんですが、メータ全体が欲しいわけではなく、欲しいのはこれだけ。

meter.jpg

このタコメータのバイザーだけが欲しいんです。だいたいFZ750のメーターASSY落札額は、安くて8,000円くらい。高いと15,000円以上するので、このバイザーだけにこんな金額は払えない。もうメーカーからは部品出ないし、バイザーだけがオークションに出ることもないので、苦戦してます。

まぁ無いと走れない部品でもないので、気長にやりますか。
(もしお譲り頂ける方がいらっしゃれば、ご連絡いただけますと助かります)


さて、話は変わってこの前牛丼を食べたときに、味噌汁代わりに食べたのがコレ。

DSC_0153_20140301113355568.jpg

明星 3大ラーメン王豪華監修!! にぼみそ」です。近くのドンキで安売りしてました。

中はこんな感じ。

DSC_0155_20140301113356501.jpg

そして完成品はこれ。

DSC_0157_20140301113357dab.jpg

まず、ふたを開けるとにぼしが超クセー! かなり「にぼにぼ」してます。

実際にスープを飲んでみると、これまたクセー。あぁクサ。かなりにぼしが効いてます。しかし味噌が効いてない。なんかミソの味が薄い(「塩分が少ない」ではない)。一言でいうとミソのコクが感じられない。

麺はなかなか良い。カップめんらしくないというか、つるっとした本格派。但し伸び易いようで、早く食べないと劣化が早い。具のもやしはいい感じです。

全般的に惜しい感じ。味噌スープが粉末でなかったらもうちょっと違う印象になると思う。スープ飲んだら遠い昔のラーメンゆうじを思い出してしまった。何だかなつかしいね


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング