「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

明星 3大ラーメン王豪華監修!! にぼみそ

この2年くらいFZ750のメータをヤフオクで安価に落札したいと思っているのですが、どーも毎回負けてしまいます。

それなりのお代を払えばもちろん落札可能なんですが、メータ全体が欲しいわけではなく、欲しいのはこれだけ。

meter.jpg

このタコメータのバイザーだけが欲しいんです。だいたいFZ750のメーターASSY落札額は、安くて8,000円くらい。高いと15,000円以上するので、このバイザーだけにこんな金額は払えない。もうメーカーからは部品出ないし、バイザーだけがオークションに出ることもないので、苦戦してます。

まぁ無いと走れない部品でもないので、気長にやりますか。
(もしお譲り頂ける方がいらっしゃれば、ご連絡いただけますと助かります)


さて、話は変わってこの前牛丼を食べたときに、味噌汁代わりに食べたのがコレ。

DSC_0153_20140301113355568.jpg

明星 3大ラーメン王豪華監修!! にぼみそ」です。近くのドンキで安売りしてました。

中はこんな感じ。

DSC_0155_20140301113356501.jpg

そして完成品はこれ。

DSC_0157_20140301113357dab.jpg

まず、ふたを開けるとにぼしが超クセー! かなり「にぼにぼ」してます。

実際にスープを飲んでみると、これまたクセー。あぁクサ。かなりにぼしが効いてます。しかし味噌が効いてない。なんかミソの味が薄い(「塩分が少ない」ではない)。一言でいうとミソのコクが感じられない。

麺はなかなか良い。カップめんらしくないというか、つるっとした本格派。但し伸び易いようで、早く食べないと劣化が早い。具のもやしはいい感じです。

全般的に惜しい感じ。味噌スープが粉末でなかったらもうちょっと違う印象になると思う。スープ飲んだら遠い昔のラーメンゆうじを思い出してしまった。何だかなつかしいね


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01