「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 万里

万里

先日、休暇を利用してこの辺に行ってきました。

DSC_0163_20140301110544a1b.jpg

水戸です。北関東には全く縁遠い東北人のワタシ。関東と言えば都会のイメージですが、ここは大いなるイナカッペ。自分にとってはちょっと懐かしい雰囲気もあります。自宅からだと外環から常磐自動車道で2時間はかかんない感じ。車が前のレガシィだったら、もっと早くつけるのですが。

偕楽園が見頃だったら是非見たかったのですが、この日はまだ開花率5%だったのでパス。

目的の一つに「タイヤチェーンを探す」ってのがあったんですが、これも難航。もう東京ではこの前の大雪の影響で全然売ってなくて、こっちなら買えるかなぁ?と思ったのですが、在庫は多少あるもののサイズがない。

ワタシの車のサイズはこれ。

DSC_0164_20140301110545f54.jpg

こんな変態サイズ・・・・だから鈴菌は・・・

帰りはまた常磐でもつまらんので、一般道を西に向かい、佐野でラーメン食べて帰ることにしました。

お店はいつものココ。

DSC_0167_201403011105493aa.jpg

フランチャイズ店以外で一番リピート率が高いラーメン屋が佐野ってワケワカンナイですが、たぶん東京に来てから一番通ってる醤油ラーメンの店は万里さんじゃないでしょうか?

それにしてもR50は超田舎道で、退屈かつ長い、流れも遅い。佐野まで80Kmくらいあったと思いますが、2時間では着きませんぜ。一人だからいいけど、家族が乗ってたら絶対ブーイングされそうです。

ということで長々車に乗ってやってきて、待ちに待ったチャーシューメン大盛り。今日は平日の午後3時ということで、待ち時間0で座れました。

DSC_0165_20140301110547ad6.jpg

これっすよ、これ。いつもながらどストライクなスープとチャーシュー。これこそが「ザ、中華そば」の味ではないかと思うのはワタシだけ?

それと、今回はワタシだけの麺をゆでてもらったので、初めて「引っ付いてるところが無い麺」を頂けました。

DSC_0166.jpg

たぶん、これが本来の茹で加減なんですね。いつものピロピロ麺ですが、ぐにゃぐにゃでは無いです。うーん、美味いね。

ただ、大変申し訳ないのですが、ワタシはいつもの「多少くっついてるぐにゃぐにゃ麺」の方が好きだなぁ。これってただの変態でしょうか? あれはあれでいい味わいだと思うんですけど。

とはいえこの日はゆっくり食べることができて大変満足。スープも完食してお店を後にしました。

佐野周辺でもチェーンを探しましたが、全く無かったので帰りは東北道を爆走。

ちなみにチェーンはおとなしく楽天でポチりました。

chain.jpg

流石にシーズン終了なので、在庫さえあれば爆安でした。


住所:栃木県佐野市高萩町437-7



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング