「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

立喰いそば さとう

今日は雪です。十数年ぶりの大雪ってニュースでは言ってますが、今のところ去年の方がひどかった気がします。

DSC_0129_201402081336522db.jpg

今日が平日でなくてホントに良かった。電車は壊滅状態だったろうなぁ。

今週は基本的には足首の治療に専念してまして、あまりお出かけもしていません。


唯一会社の同僚と大事な仕事が一区切りついたということで、ここに行ったくらい。

いやー、Aコースってやつを食べてみたけど、ささみとたたきが半生で出てきてとても美味かった! あと砂肝がイイねぇ~♪ いろいろ溜まっているモノもあったので、つい余計なことまでしゃべってしまったような気もするけど、とっても楽しかった。スープも美味かったなぁ。

その後も2件目に流れてから帰ったのですが、三鷹駅で降りたら何か食べたい。でもメンラーは入らない。

そんな時にはもう、さとうさんしかありません。

いつもはそば系なんですが、この日は初の「きしめん」です。

気にはなっていたものの、今までオーダーしたことがありませんでした。

DSC_0121_201402081336548a6.jpg

つゆはそばと共用。具はかまぼこと天かすとわかめ、それに鰹節にネギ。

これの具のバランスが、飲んだ後の締めにはちょうどいい感じなんです。

しこたま飲んだ後では、たぬきそばだと天かすが多すぎる。まして天そばは胸やけ。と言って月見やわかめではパンチが無い。その点、これは天かす少々にわかめも少々。味的にもコスパも絶妙です。これのそばバージョン(たぬきとわかめのハーフアンドハーフ)出してくんないかなぁ?

そしてきしめん自体が予想より美味しい。

DSC_0122.jpg

もっとペラペラでふにゃふにゃと思いきや、意外と固めの麺。ここはそばも同じ方向性なので、ここが仕入れている製麺所がそういう食感を狙ってるのでしょう。とっても美味しかったです。

この日はつゆも濃い目で、前回まで感じたネガな部分もありませんでした。

ということで大変満足。

住所:武蔵野市中町1-14-1

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01