美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
立喰いそば さとう
2014年02月08日 (土) | 編集 |
今日は雪です。十数年ぶりの大雪ってニュースでは言ってますが、今のところ去年の方がひどかった気がします。

DSC_0129_201402081336522db.jpg

今日が平日でなくてホントに良かった。電車は壊滅状態だったろうなぁ。

今週は基本的には足首の治療に専念してまして、あまりお出かけもしていません。


唯一会社の同僚と大事な仕事が一区切りついたということで、ここに行ったくらい。

いやー、Aコースってやつを食べてみたけど、ささみとたたきが半生で出てきてとても美味かった! あと砂肝がイイねぇ~♪ いろいろ溜まっているモノもあったので、つい余計なことまでしゃべってしまったような気もするけど、とっても楽しかった。スープも美味かったなぁ。

その後も2件目に流れてから帰ったのですが、三鷹駅で降りたら何か食べたい。でもメンラーは入らない。

そんな時にはもう、さとうさんしかありません。

いつもはそば系なんですが、この日は初の「きしめん」です。

気にはなっていたものの、今までオーダーしたことがありませんでした。

DSC_0121_201402081336548a6.jpg

つゆはそばと共用。具はかまぼこと天かすとわかめ、それに鰹節にネギ。

これの具のバランスが、飲んだ後の締めにはちょうどいい感じなんです。

しこたま飲んだ後では、たぬきそばだと天かすが多すぎる。まして天そばは胸やけ。と言って月見やわかめではパンチが無い。その点、これは天かす少々にわかめも少々。味的にもコスパも絶妙です。これのそばバージョン(たぬきとわかめのハーフアンドハーフ)出してくんないかなぁ?

そしてきしめん自体が予想より美味しい。

DSC_0122.jpg

もっとペラペラでふにゃふにゃと思いきや、意外と固めの麺。ここはそばも同じ方向性なので、ここが仕入れている製麺所がそういう食感を狙ってるのでしょう。とっても美味しかったです。

この日はつゆも濃い目で、前回まで感じたネガな部分もありませんでした。

ということで大変満足。

住所:武蔵野市中町1-14-1

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック