「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 城西金ちゃんラーメン

城西金ちゃんラーメン

今日は久々に(でもないか・・・)山形におでかけです。割と天気もよく、月山道も路面が出ていて快調でしたが、車が汚れたのは困った困った・・・。

さて、今日のお昼はどこにしよう・・・?と思ったけれど、日曜のお昼なんてどこも激込み。11:30に山形中央ICを出て、今から入れるところと言ったら11:30開店の城西金ちゃんしかないっ!

ということで、ワタシはみそ、嫁さんは醤油を食べ、いつものお味に満足満足・・・と言いたいのだが、ちょっと今回はイマイチ頂けなかった。

何がって、これ。娘が食べた醤油つけめん。

kin1

金ちゃんで初ですね。 ワタシだけかもしれませんが、
「うわっ! やってもうたぁ~!」って感じ。

麺はまあいい。いつもの金ちゃんの麺。しかしこのつけ汁が何とも味気ない。

kin2

最後に割って飲むスープがついてたんだけど、これもイマイチ。 正直どーにもこーにも「う~ん」という感じで、娘も食べ残すし、引き継いだワタシも食い進まない感じ。 一緒についてきたゆず辛みそを溶くとちょっといい感じですが、このつけ汁はもっと小さい器にもっと濃いものを用意したほうがいいなと思います。

ワタシは外でつけめんを食べることはめったに無いのですが、最近のつけめんはこういうパンチの無いつけ汁が流行りなんでしょうか? 別にラーショみたいな「すっぱにんにく」が良いわけでもないですが、これは無いな。

ちなみにいつものこれはいつものいい味でしたよ。

kin3

住所:山形市城西町5-30-5
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング