「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

イトーヨーカドーの「いかの塩辛」

昨日のNHKのSONGSはスゴかったぁ~!!

mari_hamada.jpg

浜田麻里さん。まさかブルレボとSTAY GOLDを歌ってくれるとは思わなかったので、久々に感激しました。

番組では「美魔女」的な部分を強調されてましたが、やっぱり圧巻なのは声でしょう! 妹の絵里さんもそうだけど、この年月を経てこの歌声はちょっと奇跡に近いですね。

hamada_mari2.jpg

2chの実況では姉妹そろってのあまりの完璧さに「口パク疑惑」まで出てましたが、口パクじゃねーし。

再放送予定はオリンピックもあるので何とも言えないけど、見逃した人は見た方がよろしいかと。

やっぱり4/27の東京国際フォーラムはチケット買えばよかったなぁ。残念!



Padradoxもいいけどまぁこの Momentalia (from Legenda)を聞いてみてくださいな。今のスゴさがわかりますから。




さて、話は変わって昨日は昼夜ともウチごはん。いちおうスーパーにお買いものとか行ったりもしたのですが、ちょっと立ってると足が痛いのでベンチで休憩・・・・。

そんな感じでお邪魔したイトーヨーカドー武蔵境店

ここに来ると絶対これを買わなくちゃ! というものが2つあります。

一つは以前ご紹介したプレシャスゴールドパイン

199円でこの量、そして瑞々しいお味。非常にコスパの高い商品だったのですが、昨今の円安のせいか? 最近は100円値上がりしてしまったのが残念。

そしてもう一つがこの「函館加工 熟成いか塩辛」。

DSC_0119.jpg

これがそれほど高くない割に美味いんだな。

塩辛って生ものだし一気に食べちゃうものでのないので、そんなに量はなくてもいい。だから200円くらいで買って数日で食べ切れるようなのが良いと思うんです。しかもこれは味も悪くない。

ワタシは最近は夜にお米は食べないので、朝ごはんで頂くわけですが、めしが進む進む。

DSC_0120_20140202113503dab.jpg


焼酎のちょっとしたおつまみにもなるし、日本酒ならもっと完璧。

関連記事

Comment

 

みーのーがーしーたーーーーーーー(泣)
超見たかった!!!
Padradox歌ったの?聴きたかったわ…
Nostalgiaとかは?
動画探しても、まだないし、再放送あったのか、なかったのかも…
フジの去年夏のヤツも見逃したし、
もう、散々っす(笑)。
  • posted by セバ 
  • URL 
  • 2014.02/08 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

えーっとね 

SONGSはHeart and Soul、BLUE REVOLUTION、Return to Myself、Stay Goldの4曲っす。PadradoxとNostalgiaは残念ながら無しでした。

まだ予定出てないですけど、2月末に再放送するって噂もあるので、Don't miss it!

去年のって、BSフジでやったLegendaのダイジェスト版ですよね。あれはワタシも見逃しました・・・。その前のAesteticaは幸運にも見れて、あれ見て「まだバリバリ現役だったんだ!」って知ったんだよね。

CDは東京に引っ越しの際、置くとこもないし重かったのでだいぶ売却したんですけど、浜田麻里のは売却せずに残っていて、今でも通勤電車で時々聞いてます。ケースはだいぶ日焼けしてしまったけれど。

  • posted by kenboo 
  • URL 
  • 2014.02/08 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01