「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ ラーメン 凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店

ラーメン 凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店

うーん、これはどーなんでしょうね?

------------以下、リアルライブから転載-------------

「『2013年秋ドラマ』いちばん満足したのは?」との意識調査で意外な結果

 昨年12月で、一部を除き、2013年秋に始まったドラマは一通り終了した。

 なかでも、米倉涼子が主演した「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日)の続編は、平均視聴率23.0%(数字は以下、すべて関東地区)を獲る大ヒットとなった。

 「Yahoo!ニュース」では、昨年10月1日~11日に、「『2013年秋ドラマ』いちばん期待しているのは?」との意識調査を実施した。

 その結果は、1位=「安堂ロイド~A.I.knowsLOVE?~」(木村拓哉主演/TBS)、2位=「リーガルハイ」(堺雅人主演/フジテレビ)、3位=「相棒season12」(水谷豊主演/テレビ朝日)、4位=「ドクターX」、5位=「東京バンドワゴン~下町大家族物語」(亀梨和也主演/日本テレビ)、6位=「独身貴族」(草なぎ剛主演/フジテレビ)、7位=「ダンダリン 労働基準監督官」(竹内結子主演/日本テレビ)、8位=NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」(杏主演)、9位=「クロコーチ」(長瀬智也主演/TBS)、10位=「ガラスの家」(井川遥主演/NHK総合)となっていた。

 その放送を受けて、「Yahoo!ニュース」では、「『2013年秋ドラマ』いちばん満足したのは?」との意識調査を、昨年12月27日~14年1月6日に実施し、3万9472票(男性=64.5%、女性=35.5%)の回答があった。

 1位となったのは、期待度も1位だった「安堂ロイド」で1万58票(25.5%)を得た。同ドラマの平均視聴率は12.8%で、キムタク主演の連ドラ史上ワーストの散々な数字に終わっただけに、この調査結果は、かなり意外なものだ。

-----------転載ここまで------------

ワタシは別にジャニヲタではないけれど、この安堂ロイドは面白かったと思うんだけどなぁ。自分の中ではあまり意外性は無いんです。

確かにわかりにくい(≒訳がわからない)ストーリーだったし、「小田ロケット」のような明らかにやってもうた感の強い場違いな場面もあったけれど、変なシーンを飛ばして見ると結構見ごたえがあったと思います。実はワタシは録画を2回くらい見まして、それでも飽き足らず今はスマホに持ち出し動画が入ってます。突っ込み所を探すのも面白いし。

そして何より音楽が良かった(小田さんやまりやさんではなくて、サントラ)。



サントラをレンタルしにTSUTAYAに行ったら置いてなかったのでリクエストしといたんだけど、入ってこないかなぁ??


さて、そんな今日のUPはようやくお邪魔することができた、新宿のラーメン凪ゴールデン街店さん。

DSC_0098_20140115184910bbf.jpg

いかにも如何わしいゴールデン街も昼に来ればそれほどでもない。しかしこの店の2階に上る階段はとても急。シラフでないと降りるのはちょっと危ないかも。少なくても地震とか来てあわてて降りたら、絶対コケそうです。

この日は平日の昼間で待ち時間0で着席可でしたが、ワタシの2人後に来た人は外で待たされていたので、タイミング次第なんでしょう。この時期外で長時間待つのはちょっとしんどい。

階段を上ると券売機があって、今回は「特製煮干ラーメン」をオーダー。店の中は超煮干し臭。はっきり言ってクサいレベル。「煮干しが苦手な方はご遠慮ください」の表示も納得です。

待ち時間はそれほど長くなかったかな。そしてお待ちかねの着丼。

DSC_0096_20140115184912bd1.jpg

なかなかイイ面構えです。海苔が多いのも嬉しいね。そして無骨なまでの煮干し臭。

濃厚なスープを想像していたが、思ったほど濃厚というほどでもない。ほどよい感じ。煮干し感は食べても満載! 洗練されてない煮干しの使い方が逆に心地いいかも。

チャーシューはホロホロ系ではなく、しっかりと噛みごたえのあるローストポーク風の仕上がり。味付けは薄いがスープが濃いのでこのバランスでちょうど良い。

麺はワタシの大好きな極太多加水縮れ麺。 こりゃいいね! この手のスープにはやっぱり上品なつるっとした麺じゃなくて、こういう無骨なやつがイイ。そして出たぞいったんもめん!

DSC_0097_201401151849136c9.jpg

こういうのも大好きです。

全体的に満足度は高く、麺の量も多そうで実はそうでもないので丁度よい感じ。

ただ、わざわざここまでこれだけのために来て食べるか? と言われると、

「こういうの食べたかったら丸めさんでもいいじゃん?」

と自分のロケーション的には思ってしまう。でも定期券が新宿経由とかだったら、また行っちゃうよね。

それとこのラーメン、お昼に食べても夜まで自分の口が煮干し臭い感じがします。そのくらい煮干しは強烈。

住所:新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング