「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

龍上海のお土産用からみそラーメン 再び

最近もう一つ気になっているモノと言えば、コレです。

02cbr600f.jpg

CBR600F(PC41)ってやつです。つい最近までワタシはこのバイクの存在すらしらなかったのですが、ちょっと前に近所のバイク屋に何故かこれが置いてあり、「そう言えばこれに似たやつをモーターショーで見たなぁ・・・」と思い出しました。モータショーにあったのはこれ。

RIMG0028_201311301409305ff.jpg

CBR650F。今年発売予定なのですが、CBR600Fはそれの先代に当たるらしい。CBR650Fの方は実はあまりピンとこなかったのですが、このCBR600Fのスタイルはちょっと惹かれる感じがします。でもホンダイタリア製らしく、部品入手はやや難儀らしい。ちなみに新型はタイ製との噂。たぶん価格は新型の方が安いのでしょう。



今のところFZ750を乗り換える予定は全くないのですが、仮に乗り換えるとしたら次はもうちょい軽いこのクラスが良いな。自分の実力的に考えると、FZ750より重いモデルはちょっと。。。。 FZ750だってこのクラスでは十分軽くてコンパクトなのに、やや持て余すということは次は600クラスってとこになるかなぁ? それともイイ歳だから、そろそろW800とかでおとなしく乗るか? 

さて、そんな今日のUPですが、実家からまた龍上海の箱ラーメンが届いたので、今回は年末年始休暇中ということもあり、すぐ食べちゃいました。

DSC_0076_20140115171106993.jpg

今回は高畠店仕様というか山形駅前店っぽくというか、茹でキャベツを入れてみました。上にはちょこっとですが、実は麺の下に大量に茹でキャベツが埋まってます。

前回の反省からプヨプヨ麺になるようにゆで時間もやや長め。これにキャベツでどうか? と思ったのですが、意外と味に雰囲気出ましたよ今回は。

チャーシューがハムなのは自宅仕様のご愛嬌。でも3人で大変美味しく頂きました。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01