美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
中国ラーメン揚州商人 田無店
2014年01月01日 (水) | 編集 |
新年あけましておめでとうごさいます。昨日の晩は昨年同様、紅白とガキ使を交互に見ながら新しい年を迎えましたが、それにしても凄かったですねM1号。

m1.jpg

後から踊れるフィギュアとかも出てきて、かなーりヤバい感じでした。

さて、元旦の朝は年賀状が楽しみですが、今年頂いた年賀状で思わず目が釘付けになったのがコレ。
(Hさん借用ごめんなさい)

DSC_0074_20140101131017e0b.jpg

なかなかインパクトのあるお馬さんです。思わずググったら、十和田市現代美術館の「フラワー・ホース」ってモノらしいです。これは今年の年賀状にピッタリなオブジェですが、十和田には何度も行ったことがあるのにこれの存在は知らんかったなぁ。

いつからあったんだろう? これ。

そんな今年一回目のUPは、昨日お邪魔した中国ラーメン揚州商人さん。田無のニトリに用事があったので、そのついでです。

DSC_0073_20140101131018c19.jpg

オーダーしたのはもちろん、スーラータンメンの刀切麺。娘とワタシの2人はこれ。

DSC_0069_2014010113102116f.jpg

スーラータンメンは前にも食べたことがあるんですが、刀切麺のスーラータンメンは前回娘のみのオーダーだったので、今日はワタシもコレにしました。

ここのスーラータンメンはチェーン店ながらなかなか美味い。酸っぱさも程よく塩分も強くないのがいい。しかもテーブルの黒酢とラー油で調整も可能。卵もふんわりしてる。

そして何より刀切麺!

DSC_0071_201401011310195aa.jpg

これが美味いんだな。このモチモチ感はなかなか心地よい。スーラータンのスープにもよく合います。思わず飲み干してしまったさ。

ホントは激辛スーラータンメンを選択したかったのですが、元旦は午後から嫁さんの実家に行くので、ゲリピーではいかんだろうと自粛。でも次回は激辛行ってみたい。

このスーラータンメンは昨日UPした去年のBESTに入れたかったのですが、自分では刀切麺をオーダーしてなかったので、今年に繰り越しです。

ちなみにお腹の弱い嫁さんはネギラーメン。

DSC_0070_20140101131022156.jpg

ネギは軽く火が通っており、食感は多少落ちますがその分スープにもネギの味が効いてます。


てな感じで、今年もダラダラとやっていきます。


住所:西東京市芝久保町4-12-49



関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック