「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店

前回なぜ「ムタヒロさんの煮干し中華」を食べようと思ったか? それには実は伏線があります。

この前日、ラーメン凪さんの新宿ゴールデン街店で煮干ラーメンを食べようと思って行ったんですが、ウォーキングのスタートが遅くなったせいで家を出るのが遅くなり、お店に着いたらとっても待ってられない行列・・・・。

まぁコンディションによっては1時間くらいでも待つんですが、この日はえらく寒かったしお腹もかなり減ってましたので、またの機会と言うことで潔く諦めました。

それで翌日は「ムタヒロさんで煮干し再び!」と思ったんですが、それも失敗。

そして凪を後にして向かった先は、これまた初物の「どうとんぼり神座」さん。前にお願いランキングで見て、一度行きたいと思ってました。しかしここ、まさに歌舞伎町の中にあって、風俗案内所のお兄さんと昼からニアミスしつつお店に到着。

でもお店の中は予想外に女性が多いんです。

DSC_0048_20131223174957bf6.jpg

確かにこの辺で女性が食べるにはいい感じですもんね。

お店の前の券売機で、「おいしいラーメン中盛」を選択。それにしても名前が「おいしいラーメン」っていうネーミングが、いかにも関西ですな。

店の中に行列ができていて、しばらく待って二階に通されました。そこからは着丼まであっという間。

DSC_0049_20131223174959c35.jpg

うーん、このデジャブ感はあれだ・・・

tensuta.jpg

天理ラーメンとかなり似ている。

実際食べてみると方向性も似ている。甘目の醤油味に中太麺を合わせ、白菜と豚肉・・・。違うのは、ニラが無いのと辛みがほぼ無いことですが、テーブルの上にはニラ・辛みそ・にんにくが置いてあり、それをプラスするとほぼ天理ラーメン。

でも天理ラーメンだと小さい子は食べられないだろうけど、これは子供でも問題なく食べられる。そこが大きな違いかも。

実際味はこんな場所にはとっても不似合いなファミリー系のお味。

簡単にいうと、家でも生ラーメンと白菜と豚肉があれば作れちゃいそうな味なのだ。しかしこの手のほのぼのした味を、あえて殺伐とした歌舞伎町で食べられるというのは、何とも不思議。

DSC_0050_20131223175000b3d.jpg

麺は冷凍チック。作っている風景からすると冷凍ではないのでしょうけど、味も食感もファストフードコーナーのレベルを出ない。でもこういうラーメンはこれで良いと思う。お父さん的にはテーブルの「ニラ+にんにく+辛みそ」で満足。

ゲーノージンもいっぱい来ている。

DSC_0051.jpg



住所:新宿区歌舞伎町1-14-1

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01