美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
鶏そば ムタヒロ 2号店
2013年12月25日 (水) | 編集 |
この前の3連休最後の日の月曜、家でシコシコ年賀状を作り、その後は昼ごはんに国分寺へ。お目当ては「ムタヒロさんの煮干中華そば!」だったんですが・・・・・

ムタヒロさんは月曜休みなのね・・・・

それを11:30の開店時間に知り、さてどーしかものか・・・?

代替案も急に思いつかず、それならば・・・と全力疾走で2号店さん再訪問

しかし開店をちょい過ぎたため、外で待つことはなかったものの、中で暫く立って待つことに。

このお店、美味しいんだけど1ロット2~3つしか作れないので、待ち時間がそこそこ長いんだな。

mutahiro.jpg

前回のオーダは塩鶏そばだったので、今日は醤油の鶏そばをオーダー。

それなりに待ってようやく着丼!

DSC_0052_20131223173049a61.jpg

見るからに美味しそうな面構えでしょ! ここの鶏そばはスープと鶏チャーシューの味が万全なんだなぁ。鶏の良い香りに包まれて食べるのは至福です。

薬味は今回はしょうがを選択。これもいいアクセントですが、できればテーブルにコショウがほしいな。ちなみにテーブルには唐辛子はあるんです。

全粒粉のストレートでツルツルな平麺はワタシとしては最良の組み合わせではないけれど、それでもこのスープならまた来たいと思います。

この日唯一のNGは、お店には全く関係ないですが、後から隣に座った女性の香水がキツくて後半十分味わえなかったこと。ラーメン屋に限らず、食事をするところには香水控えめでお願いしま~す!

住所:国分寺市本町2-3-6 タリホービル 1F右

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック