美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
龍上海のお土産用からみそラーメン
2013年12月24日 (火) | 編集 |
今日はクリスマスですが、全然洋風じゃないネタです。

先日実家から送られてきたコレ。

DSC_0128.jpg

いも煮の方はすぐ食べたんですが、ラーメンは休みの日に食べようと思ったら娘が

「にんにく臭いので、食べる時は誰とも合わない日」

とか言うので、タイミングが遅れて最近頂きました。

自宅で赤湯からみそラーメンが頂けるとは、嬉しい限りです。

DSC_0024_20131223171214c15.jpg

具はその日冷蔵庫にあったものを使用。出来栄えはこんな感じです。

肝心のお味ですが、スープは結構雰囲気出てます。辛みそも悪くない。麺はやはりこの辺が限界かな。やはりあの「ぷよぷよ麺」を再現するのは難しいらしい。ちょっと柔らかめに茹でてみるのがコツと言えばコツかもしれません。

DSC_0025_20131223171215bea.jpg

形があの手もみ麺の形にならないので、これが残念! 次回またもらったら、茹でる前に自分で揉んでみよう。でも半生だから難しいかなぁ・・・

でも久々の郷土のお味。大変ありがたく頂きました。

嫁さんと娘もガッツリ完食したさぁ。

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック