「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 怪人二十面相@たま館

怪人二十面相@たま館

もうクリスマスだということをすっかり忘れてました。今更ながらテンプレートをクリスマスにしてみました。

先日「辛辛魚」を頂いたときにもう一軒気になったお店があり、またたま館に舞い戻ってきました。

RIMG0215_20131124005850347.jpg

今回のお店は怪人二十面相さん。濃厚鶏そばのお店です。たまに拝見しているZATSUさんのブログで紹介されていたA定食(唐揚げ+白ご飯のセット)の画像が美味しそうだったのね。

油がいろいろ選べるようなのですが、鶏鶏したラーメンが食べたかったので、白(鶏油)を選択。赤や黒も美味しそうではあったのですが。

食券を出してしばらくするとまずは唐揚げとご飯が到着。

DSC_0031_201312231648240c8.jpg

このカレー粉付のでっかい唐揚げが予想外に美味い! これとご飯で既にかなりいい気分になってます。唐揚げは外はカリッと、中はジューシーで塩味もちょうど良い。いいねぇ~!

そして待望のラーメンが到着。

DSC_0032_20131223164825fec.jpg

麺は博多ラーメンのような極細で加水少な目。これに濃厚な鶏スープを合わせ、まさに博多ラーメンのようなドロッと細麺という感じです。

DSC_0033_20131223164827f09.jpg

メンマを繊維と逆方向に切ってますが、太めに切っているのが効いていて、面白い食感です。

ワタシ的にはスープとチャーシューがもう一つかなぁ。スープはもうちょっと塩だれが効いていた方がいい。油もそれなりに多いので、ちょっと薄味に感じました。

「胸肉を圧力寸胴鍋で炊き出した」という謳い文句そのままの鶏を全面に出した味なんですけど、肝心の鶏自体の味が「?」。これは鶏チャーシューを食べた時も同じ感想。

でも唐揚げは美味しかったなぁ。唐揚げ定食としてはたぶん申し分なし。


住所:立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル 1F

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング