美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
坂内 大手町フィナンシャルシティ店
2013年12月21日 (土) | 編集 |
携帯に届いてたメールがずっと気になってました。差出人は喜多方ラーメンの坂内さん。

「青唐うま塩ラーメン、今だけ700円!」

この「青唐」にものすごく心が惹かれました。青辛子って美味いんだよなぁ! 爽やかに激辛っちゅうか、赤いやつとは明らかに違う。それを塩ラーメンに使うっていうのは斬新だな・・・と。

仕事が忙しくてなかなかランチでは行けず、会社帰りに思わず麺活してしまったさ。場所はいつもの大手町店

DSC_0042_201312211819551ee.jpg

店の前には今だけ700円の看板が。

早速店内に入ってオーダー。

DSC_0039_20131221181900261.jpg

辛さ増しができるようですが、とりあえずはデフォで頼みました。流石に夜はこのお店も空いてます。

暫く待ってラーメン到着!

DSC_0040.jpg

塩スープで青唐辛子は見えず、具はチャーシュー5枚と白髪ネギ、生のニラ、それとネギの下に白菜です。

果たしてそのお味は・・・というと、めっちゃ美味い

ホントにめっちゃ美味い

思わず2回書いてしまったが、そのくらいワタシ的には感激の味。今年一番がチェーン店のラーメンだなんて全く納得がいかないが、このラーメンは激しく美味い。

まずすっきり塩味スープに青唐辛子の辛みが予想以上に効いている。生の青唐辛子を刻んだものが下に沈んでおり、これを噛み締めながら食べると、何とも言えない爽やかな辛さがたまらない。そしてこのスープと白菜の相性が絶妙。ネギとニラも塩スープとの相性はグッド!

麺はいつもの坂内さんの加水多めの縮れ太麺。これもパンチの効いたスープに負けない。

DSC_0041_201312211818592ab.jpg

チャーシューもいつもはやや味付けが濃いか?と思うけど、このスープだとそれもちゃんとアクセントになっている。

全体として、美味過ぎるっ!!

まるで坂内の回し者のようなコメントになってしまったが、ワタシ的にはそのくらいの印象。

ちなみに、これそれなりに辛いので、食べ終わる頃には結構な汗が出ます。ただお腹は翌日も平気でしたので、デフォであれば辛いの食べるとお腹痛くなる人も大丈夫。辛さ増しの場合は保証の限りではありませんけど。

いやー、期間限定商品とはもったいないなぁ・・・と思いながら、その方がありがたみもあるでしょうから、これでよいのでしょう。


住所:千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー B1F


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック