「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

坂内 大手町フィナンシャルシティ店

携帯に届いてたメールがずっと気になってました。差出人は喜多方ラーメンの坂内さん。

「青唐うま塩ラーメン、今だけ700円!」

この「青唐」にものすごく心が惹かれました。青辛子って美味いんだよなぁ! 爽やかに激辛っちゅうか、赤いやつとは明らかに違う。それを塩ラーメンに使うっていうのは斬新だな・・・と。

仕事が忙しくてなかなかランチでは行けず、会社帰りに思わず麺活してしまったさ。場所はいつもの大手町店

DSC_0042_201312211819551ee.jpg

店の前には今だけ700円の看板が。

早速店内に入ってオーダー。

DSC_0039_20131221181900261.jpg

辛さ増しができるようですが、とりあえずはデフォで頼みました。流石に夜はこのお店も空いてます。

暫く待ってラーメン到着!

DSC_0040.jpg

塩スープで青唐辛子は見えず、具はチャーシュー5枚と白髪ネギ、生のニラ、それとネギの下に白菜です。

果たしてそのお味は・・・というと、めっちゃ美味い

ホントにめっちゃ美味い

思わず2回書いてしまったが、そのくらいワタシ的には感激の味。今年一番がチェーン店のラーメンだなんて全く納得がいかないが、このラーメンは激しく美味い。

まずすっきり塩味スープに青唐辛子の辛みが予想以上に効いている。生の青唐辛子を刻んだものが下に沈んでおり、これを噛み締めながら食べると、何とも言えない爽やかな辛さがたまらない。そしてこのスープと白菜の相性が絶妙。ネギとニラも塩スープとの相性はグッド!

麺はいつもの坂内さんの加水多めの縮れ太麺。これもパンチの効いたスープに負けない。

DSC_0041_201312211818592ab.jpg

チャーシューもいつもはやや味付けが濃いか?と思うけど、このスープだとそれもちゃんとアクセントになっている。

全体として、美味過ぎるっ!!

まるで坂内の回し者のようなコメントになってしまったが、ワタシ的にはそのくらいの印象。

ちなみに、これそれなりに辛いので、食べ終わる頃には結構な汗が出ます。ただお腹は翌日も平気でしたので、デフォであれば辛いの食べるとお腹痛くなる人も大丈夫。辛さ増しの場合は保証の限りではありませんけど。

いやー、期間限定商品とはもったいないなぁ・・・と思いながら、その方がありがたみもあるでしょうから、これでよいのでしょう。


住所:千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー B1F


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01