「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPファストフード ≫ 新宿ピカデリーのポップコーン

新宿ピカデリーのポップコーン

今日は娘と映画を見にこちらにやってきました。

DSC_0035_20131215230830666.jpg

新宿ピカデリーさんです。ここは綺麗な映画館で子どもと来るのにも適してます。

今日の映画はまたもコレ。

spec4.jpg

前回の前編はピカデリーで予約が取れなかったのでバルト9で見ましたが、今日は公開後暫く経っていたので、前日の夜でも余裕でOK。

で、当然これも購入。

DSC_0036_201312152308324db.jpg

今日の飲み物はメロンソーダとコーラ。やっぱりこれがないと映画館に来る意味が無い。

さて、それで肝心の映画は・・・と言いますと、ネタバレも何なので一言で言うと

「ポカーン・・・・・」

って感じ。絵で言うと、以前アメトークで宮迫がエヴァ芸人の時に見せた、TV版最終回を見たときの印象に近い。

miyasako.jpg

あまりにも話を広げ過ぎて、ラストはやや「やってもうた感」が強かった。でもいちおう決着したので、とりあえずスッキリしたことはスッキリしたかな。


終わった後は新宿で麺活でもしようと思ったのですが、娘が映画に見入ってポップコーンがなかなか減らず、その分ワタシが頑張って食べたためお腹が満腹。今日はおとなしく家で食べることにしました。

何を食べたかというと、お決まりの「サッポロ一番みそラーメン」。

DSC_0037_20131215230833da8.jpg

ジャンキーな食べ物が続いてしまったけど、まぁしょうがない。

今日は嫁さんも不在だったので、お留守番ということでウォーキングもせず怠惰な一日を過ごしてしまったさ。


夜は楽しみにしていた安堂ロイドの最終回を見ましたが、これもいやー・・・



miyasako.jpg

またこの顔になってしまったさ。

概ね予想通りのラストではあったのですが、2体のアンドロイドが空中に駆け上り爆発するシーンで「小田和正」を流すセンスは流石に理解不能。小田さんが好きで毎年クリスマスの約束を欠かさず見るウチの嫁ですら、

「何でこの曲? やっぱりこのドラマおかしいよ!」

と言っていた。ワタシはこのシーンを見てて、Zガンダムでピロコの「銀色ドレス」のシーンでもやりたかったのか? と思ってしまったさ。



ここで小田和正では、感動の押し売り的ぶち壊し感が強かったなぁ。竹内まりやのテーマソングもイマイチ合わないとの評判でしたが、ワタシ的にはこれの方が厳しかった。

それ以外はまぁだいたいOKでしたが、沫嶋教授の脳データがなぜ2113年に存在していたのか?について全く説明が無かったのだけが不満。

でも全体的にはよくやったよね。サプリの本田翼もとっても役に合っていたし、エンケンも良い味出してたし、山口紗弥加も年の割には頑張ったし。そしてここまでこの時間帯でやれたのはやはり木村拓哉ならでは。

ただ、ネット見てると大島優子がなぜ「金○」呼ばわりされているのか? これだけがよくわからんかった。

視聴率は良くなかったのかもしれないけど、それは俳優さんより脚本の問題かな? あっても無くても良いような間延びした数話をなんとかすれば、もうちょっと良かったかも。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング