美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
いなばのタイカレー(イエロー)
2013年12月22日 (日) | 編集 |
いろんな意味で行き詰まる年末。だから知らんけど、ちょっと前にこんな記事がありました。

----------以下ビジネスジャーナルから引用------------

鉄道の人身事故、関東で増加、年間600件で毎日1人以上が自殺~自殺者特定の恐れも
http://biz-journal.jp/2013/12/post_3598.html

顕著なのは東京から千葉、埼玉、神奈川方面に向かう路線だ。07年度以降、異常と思える状態が続いており、「最近、多いよね」という鉄道利用者の直感は正しい。

関東で起きる人身事故の約6割は自殺だ。昨年度の人身事故625件の内訳は、自殺376件、ホーム上で接触131件、ホームから転落36件、線路内立入り33件、踏切などの直前横断30件、その他19件。

 自殺が特に多いのは、02年度から昨年度まで累計21件のJR新宿駅をはじめ、JR東京駅(18件)、JR川崎駅(同)、JR戸塚駅(同)、JR新小岩駅(17件)、JR横浜駅(同)、JR荻窪駅(16件)、JR国立駅(15件)など。

新小岩駅は上位に位置しているが、11年度に多発が始まる以前は、9年間で計6件という目立たない駅だった。

 別の意味で異常なのはJR国立駅とJR戸塚駅。ともに件数が多いだけでなく、戸塚駅は人身事故19件中18件が、国立駅は15件すべてが自殺だった。

 このような場所は駅間にも存在し、JR中央線の八王子駅~西八王子駅間とJR高崎線の桶川駅~北本駅間では、それぞれ22件、20件の自殺が起きている。そのうち八王子駅~西八王子駅間は、営業距離が約2.4キロと短く、住宅地の広がる地域にもかかわらず、鉄道自殺の数は日本で最も多い場所だ。

------------引用ここまで----------

電車に飛び込もうという人は、もはや普通の状態ではないと思うので説教しても意味が無いと思うので、だからこそおかしくなる前に一度考えてほしいのですが、やっぱり電車に飛び込んで命を絶つのはNGですよ。

電車事故は世間の迷惑っていうのもありますが、まず家族に自分の轢死体を見せたくはないと思いませんか?

ここにグロ画像を張る気はないですが、ググるとそれなりに出てきます。これはやめた方が良い。家族が泣きます。


さて、そんな今日のUPは、以前イオンで買っておいたいなばのタイカレー

DSC_0009.jpg

おかずがイマイチ足りなかったある日に、開けて食べてみました。

DSC_0010_2013121501065391e.jpg

これ、噂通り結構イケますね! 缶詰なんで量こそ少ないけど、味はちゃんとタイっぽい。

そして結構辛い。それがまたいいのですが、娘はココナッツ風味がイマイチだったのか? あまり良い反応ではなかったな。

ふん、まだ子供だね。

これが100円で食べられればとってもコスパが高いと思いますが、最近は人気が出てあまり安く売ってないようで。

それと、やっぱりこれ食べるなら、タイ米の白ご飯がほしいね。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック