FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2021年02月
ARCHIVE ≫ 2021年02月
      

≪ 前月 |  2021年02月  | 翌月 ≫

粉麺小屋

2/18。この日は相変わらずの帰休。いったいいつまでやるんかのぉ。

仕事は減らないので、暇なときはいいけど忙しい時は結構辛いです。結局残業が増えるわけですが、自宅で残業は家族から嫌がられますからねぇ。ワタシの場合、リビングを占有してますので。

そんでもって、帰休日と言えば麺活! バイクでも良かったんですが、この日は最高気温が一桁でしたので、やめときました。

お昼に娘に飯を用意して、いざ出発。

6437gfewgvds (1)

三鷹駅。天気はいいですねぇ、寒いけど。今日は電車です。

6437gfewgvds (2)

降りた駅は中野。ここからは徒歩で20分。

6437gfewgvds (3)

途中の紅葉山公園からなんだか不思議なものが見えたので、ちょっと立ち寄りました。

6437gfewgvds (4)

蒸気機関車でした。こんなのがあるって、さすが東京。

そんなこんなでやってきました青梅街道。

6437gfewgvds (5)

ここからはすぐで目的のお店。

6437gfewgvds (6)

今回お邪魔したのは粉麺小屋さん。噂ではうどん屋さんからラーメン屋に変更したお店らしいです。

ちなみに今回クルマで来なかったのはと言いますと、駐車場が確保しにくそうだったから。いちおう近くにはあるんですが、

6437gfewgvds (7)

青梅街道沿いということもあって満車。対面にもココカラファインの駐車場があるにはあるんですが、

6437gfewgvds (8)

2台くらいしか止められません。もう2か所近くにあったんですが、それはどちらも満車。この辺は路地に入ると細いところが多く、アップダウンもあるので駐車場難民になりそうです。

お店自体は新中野が近いんですが、それだと電車代も2倍ですし、中野駅から徒歩がやはり良いみたい。ただ中野駅から徒歩だと、多少アップダウンがあります。

さて、メニューなんですが、

6437gfewgvds (9)

シンプルです。特製にするか? と麺の量だけですな。今回は中華そば(中)をオーダー。

卓上の調味料もシンプル。

6437gfewgvds (10)

ラー油と酢は油そば用かな。胡椒は普通な感じ。

6437gfewgvds (11)

待っている間にうんちくをチェック。元うどん屋さんが作る麺が今回のテーマですわ。

そんでもって着丼!

6437gfewgvds (12)

おおっ! 特製じゃなくてもチャーシュー2枚ですな。

6437gfewgvds (13)

具の構成は豚チャーシューと鶏チャーシュー、つくね、穂先メンマ、かいわれ。特製じゃなくても結構充実しています。

そして問題の麺ですが・・・

6437gfewgvds (14)

もっちもち。全粒粉入りラーメンでこういう感じのツルシコ麺はちょっと珍しいですね。うどんっぽいと言えばうどんっぽい。でもこれは楽しい食感ですなぁ。

yfg673twgf46.jpg

スープは鶏+昆布+魚。ちょっと七彩系っぽい感じもする。今時の味と言えばそういう感じ。もう一ひねり欲しい気もします。

豚チャーシューは低温調理とノーマルが選べます。ワタシはノーマルを選択。

6437gfewgvds (15)

古い人間ですから。こういうチャーシューが落ち着きます。

6437gfewgvds (16)

こっちは鶏チャーシュー。これも美味しかったなぁ。

6437gfewgvds (17)

つくねというか鶏団子。これも変化があって面白い。

まぁとにかくここは麺、麺ですな。次回は大盛でもいいですねぇ。

住所:中野区本町3-32-17

スポンサーサイト



プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

ブログランキング