FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2021年02月

「ごきげん取りのコメダ珈琲店」と「鍋焼きうどん」と「ミートソースうどん」と「はらドーナツ」

昨日からfire TV stickのリモコンが行方不明で、ちょっとイライラ・・・

まぁスマホでも操作できるので観られなくはないんですが、ちょっと不便なのよ。


さて、今日のUPは2/11から。

この日は建国記念の日でお休み。ワタシは娘に付き合ってもらって嫁さんの誕生日プレゼントを買いに近くのイオンへ。

娘は既にプレゼントを買ってるので、かぶらないようにワタシは消えモノで、ちょっとよさげなスパークリングワインを購入。

そんな時に見つけてしまったこちら。

6tfgebfwfw (2)

知多と碧Aoは飲んだこと無いけど、山崎と白州は昔は飲み屋でよく飲んだなぁ。今は週一でしかアルコールは飲んでないので、せっかく飲むならこういうのでゆっくり一杯やりたいな…と思って値段をよく見たら税抜き17,080円??

確かに山崎と白州は最近まず店頭で見かけない。しかし、もともとは小売りで税抜き4,000円くらいのはず。だから16,000円くらいならまだしも、17,080円で決算謝恩とは? 

そう思ってamazonをググると、

4g4g4h7ju76.png

これっていわゆる転売ヤー?

tgh46h4h.png

2本で17,000円だよこりゃ。蒼いサラーリーマンだった頃の懐かしい味なんだが、ちょっと残念ですねぇ。飲み屋に行けばあるところにはあるんだけど、このご時世ではちょっと・・・


そんでもってここから業務スーパーまでは娘の運転。

6tfgebfwfw (1)

しかし、途中で右直事故になりかけた車を目の前で見かけ、またしても娘はブルー。

しかたないので、運転をワタシが代わって、東小金井のコメダでちょっと甘いモノタイム。

4g4g44.jpg
(画像撮り忘れたのでグーグル様からお借りしました)


運転が嫌だとふてくされる娘をなだめつつ、オーダーしたのは・・・

6tfgebfwfw (3)

娘はコーヒーゼリーに初チャレンジ!

6tfgebfwfw (4)

でも娘にはちょっと苦かった様子。

一方ワタシは甘々な一品。

6tfgebfwfw (5)

ミニシロノワールとコーヒー。


2/12。この日はだいぶ落ち着きを取り戻してきて、結構仕事も余裕。お昼は玉うどんが賞味期限になってたので、これを消費します。

※ところで「玉うどん」って言葉、通じます? これのことなんですけど。

rgi4g495g459.jpg

我が家ではこの手のゆでうどんのことをメーカーを問わず「玉うどん」と呼んでます。

ワタシ的には前回の味噌煮込みうどんがイマイチだったので、普通の鍋焼きうどんが食べたいわけですが、一人鍋は一つしかないので一人分しか作れません。

6tfgebfwfw (6)

そこで娘には、「玉うどんとミートソースでソフトめんっぽく食べてもらおう!」と考えて、早速実行に移します。

まずはレンジで温玉を用意しますが、今回もどーもイマイチな仕上がり。そしてあとはうどんを湯がいて、ミートソースをかけて出来上がり。

6tfgebfwfw (7)

うーむ、なんと安直なメニュー。

6tfgebfwfw (8)

でも食べたら美味しかったみたいで、娘は結構喜んでました。まさにおこちゃまメニューではありますな。

そんでもってワタシのは並行して準備。

6tfgebfwfw (9)

今回の具は、かまぼこ、カニカマ、ちくわの練り物系、鶏肉とえのきとネギ、きざみ油揚げ。前回とほとんど一緒ですな。

6tfgebfwfw (10)

そんでかき揚げと玉子をボットンも一緒。違うのはかき揚げが今回は冷凍です。

6tfgebfwfw (11)

グツグツと煮えてくると、なんだか嬉しくなってきます!

そんでもって完成の図。

6tfgebfwfw (12)

青物が無いのがちょっと見栄え的にイマイチ。でも具沢山で味はなかなかですぞ。

6tfgebfwfw (13)

玉子を割ると黄身がトロっと幸せです。


夜はチートデイ。

6tfgebfwfw (14)


2/13。この日の朝もまず体重チェック!

6tfgebfwfw (15)

アカン、アカンですなぁ。一昨日は晩飯がカレーで、おかわりしてしまいリバウンド。昨日はチートデイで洋風なディナー&ケーキだったこともあり、またもリバウンド。

朝を減らしても結局夜に炭水化物やお酒を取ると、意味がなくなってしまいます。

ワタシの場合、いわゆる「66Kgの壁」というのがありまして、ここをなかなか突破できなくて続かないんですわ。

今回もまた同じようになるのか? 


気を取り直してとりあえず朝のウォーキング。

6tfgebfwfw (16)

この土日は天気もよくて、暖かだったですね。

6tfgebfwfw (17)

帰ったらランチの前にベランダでコーヒータイム。ホントは水がいいんですが、せっかく淹れてもらったら飲まないと。嫌いじゃないし。

午後は嫁さんからのバレンタインデーで、はらドーナツを頂きました。

6tfgebfwfw (18)

ありがたやー。

その後はちょっとコーナンとナップスに探し物。

878yrebrwe (9)

このバッテリーのプラス電極につけるターミナルカバーを探したんですが、クルマ用はあってもバイク用が見つからない。FZのパーツも廃番になっているし、これはどうしたもんか。ナップスに併設しているアップガレージでも見たんですが、適当なものが無かったのよね。

ネットでも汎用のパーツって無いみたいなので、他車種の流用で探すかぁ。

そんでもってコーナンではこれを発見。

6tfgebfwfw (19)

ついに広葉樹の薪も売り始めましたね。しかし980円はちと高い。この値段なら現地で買った方が安いかも。


2/14。この日も朝はウォーキング。

6tfgebfwfw (20)

ホント春みたいな陽気。ウルトラライトダウンを着てたんですが、汗だくになりました。

家に戻ってきて、午前中はまだベランダに陽が差すので、今買ってきた本をちょっと読んだりします。

6tfgebfwfw (21)

ナッツの横には百田尚樹さんの新書、「日本国憲法」。そしてその横には一緒に買ってしまったモトツーリング。ついうっかりコイツを買ってしまったのは…

6tfgebfwfw (22)

今年こそちゃんと行こうかな? と思っているキタイバ。

昨年計画した北海道ロングツーリングは、娘のアメリカ研修とセット企画だったのですが、娘が結局アメリカに行かなくなったので、必然的に北海道企画もパァ。今年も遠距離ツーは時節柄行けそうにないので、いつものように近間を重点的に攻めようかなと。

午後はまたしても娘と運転練習。しかし娘は

「木曜に行ったばかりだから行きたくない!」

と泣いて抵抗。そんなに行きたくないのであれば、いい加減あきらめるか・・・とも思うのですが、やはりまだあきらめきれません。

結局30分間説得にあたり、なんとか運転開始。いつもの調布往復も特に問題無く終わると思いきや・・・

6tfgebfwfw (23)

最後の車庫入れでペダルを踏み間違えたらしく、危うく正面の鏡に激突するところでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

スポンサーサイト



プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリング、
ウチごはんのあれこれを
メインにUPしてます。

ブログランキング