FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

「久々の玉子丼」 by 愛娘

1/21。娘が

「この前成人式の写真撮ったけど、七五三の時の画像無い? 新旧比較したいので」

というので、ちょっと探してみました。

rohij440yi04y (1)

この頃は天使ちゃんだったですがねぇ・・・。あれから16年、気がつけばオヤジと口論しても負けない娘になってしまったなぁ。


さて、そんなこの日の午後は娘はマーヒーなので、久々に自分でご飯を作ってもらいましょう。

メニューは毎度のコレ。

rohij440yi04y (1)

玉子丼セット。毎回これなので、娘からも

「いつもこれでブログのネタになるの?」

と言われましたが、

「いいの。反復練習だから。同じものを何回も作りなさい。」

と返します。

rohij440yi04y (2)

もう玉子丼の調理自体は全く教える必要は無いのですが、やはり手順がオカシイので、そこだけは指導します。

何がおかしいかというと、まず具材を切ったらすぐ調理するんじゃなくて、冷凍ごはんを先に解凍しないといかんのですが、それを忘れたので注意しました。

すると娘は

「煮てる間に解凍すればちょうどいいじゃん」

と言うので、

「あほぅ。それだと玉ねぎに火が入りすぎるし、玉子も固くなる。」

と返すと、

「いちいちメンドクセェ男だなぁ~!」

だそうです。3歳の時は天使でも、いずれこうなりますwww

rohij440yi04y (3)

ごはんを解凍して、フライパンに麺つゆ張って、玉ねぎとナルトに火を入れ、最後は玉子で終了。

rohij440yi04y (41)

あっという間に玉子丼完成。

rohij440yi04y (5)

理由はよくわかりませんが、今までで一番出来がいいです。

rohij440yi04y (6)

めんつゆの分量も完ぺき。今日のはなるとも多めで、その分味もよく出ています。

嫁さんがいつも作ってくれる親子丼の方が格調高いんでしょうが、ワタシは煮た鶏の皮ってあまり好きじゃないので、玉子丼の方が好きなんです。

娘は娘で「玉子と玉ねぎだけでいい」そうで、やはりお気に入りです。ワタシはカツ丼の方がもっと好きですが。

美味しかったので、「今日のはとっても美味しい。ママより上手になったねぇ」と誉めると、娘は

「ママの親子丼がいつもしょっぱいからそう思うんでしょ」

と割と冷静かつ正確な返事。

ちなみに本日の汁はこちら。

rohij440yi04y (7)

どん兵衛きつねうどん。毎回カップ麺は半分に分けて頂きます。

rohij440yi04y (8)

これがまた小量なのが美味いのよ。甘いおあげも最高。

夜はビッグマグナムで乾杯。

rohij440yi04y (9)

嫁さんの料理画像は掲載禁止なので、今回はルービーだけです。

スポンサーサイト



HOME このページの一番上へ