FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

ラーメン魁力屋 三鷹大沢店

さて、今日のUPは1/2。ようやくここの記事も年が明けました。

この日は嫁さんと娘がキンコン西野の映画を見に行くというので、ワタシは珍しくフリー!

折角のフリーですが、残念ながらバイクは動かせないし、さて、どーしたものか?

やることも特に思いつかないので、こういう時はちょっと海まで出かけてみましょう。

67532fdgdew (1)

困った時の東京ゲートブリッジ。ワタシ的に冬の定番です。東八→環七の定番ルートで移動しました。

67532fdgdew (2)

遠くに見えるは舞浜。ネズミーランドは新コロでどーなってるんでしょうねぇ。

67532fdgdew (3)

ただ走ってるだけでも、海を見るのはとても嬉しい。しかも冬なのに青い海。東京人には当たり前でも、山形人にはありがたい!

若洲公園は車が駐車場外にあふれていたのでスルー。城南島もたぶん激混みだと思ったのでスルー。つばさ公園に向かいます。

67532fdgdew (4)

ちょっとだけ散策。

67532fdgdew (5)

飛行機の離陸も多少見られました。でもやっぱり本数は少ないですねぇ。新コロの影響を感じる瞬間です。

ここからは羽田から環八で自宅に戻りますが、その前にちょっと寄り道。

67532fdgdew (7)

いつか行こうと思っている、琥珀さんを下見。というのもここ、近くに駐車場も無いし、道も狭そうだったので、クルマで来るのは難しいのか? 実際に確認しようと思いまして。

結論としては近くに駐車場が無いわけでもないですが、やはり電車が正解みたいですなぁ。

まぁ機会があれば、そのうち来てみましょう。


そんでもって、環七→東八と来た道を戻り、この日のお昼はこちら。

67532fdgdew (8)

1/2でもやってるのはチェーン店! ラーメン魁力屋 三鷹大沢店です。15:00過ぎの到着ですが、お店はほぼ満席。やはり正月は恐るべし! 時間差攻撃は正解でした。

67532fdgdew (9)

晩御飯まで時間もありませんので、メニューはデフォの特製醤油ラーメン。炒飯は今回はやめときました。

67532fdgdew (10)

卓上の調味料は相変わらず充実。

67532fdgdew (11)

とりあえずたくあんで着丼を待ちます。

67532fdgdew (12)

中途半端な時間に食べるにはちょうどいい感じ。

67532fdgdew (13)

麺はいつもよりちょっと柔かった。まぁ正月だからこんなもんでしょうかねぇ。

ここのいいところはネギが自由に盛れること。

67532fdgdew (14)

やっぱ積み上げないと! アツアツのラーメンはやっぱり美味いなぁ。嫁さんの雑煮も悪くないけど、やはりラーメンが一番かな?

住所:三鷹市大沢5-2-25 1F

スポンサーサイト



HOME このページの一番上へ