FC2ブログ
中華そば 吾衛門
2020年11月15日 (日) | 編集 |
新コロの感染者もだいぶ上昇傾向にありますが・・・

regyhuerigy75.jpg
(ネタ元はこちら

GOTO効果もあってか、皆さん最近はあまり気にしない感じですねぇ。ワタシも過度に気にする必要な無いように思うんですが、ここ最近の週末の渋滞状況は異常で、適当なところで少しだけセーブした方がいいかもしれませんねぇ。そろそろ寒くなってきますし。


さて、本日はくるキャン△ the 3rdの後のお昼ご飯。

今回はpieceさんご推奨の豊田の珉珉に行こうと思ったのですが・・・

uiy56rgdcvdadfw (2)

掲載保留??

行ってみて食べられんのはちょっと困る。ということで、ここは

「また吾衛門に行って餃子食ってみるかぁ」

ということで、再びの吾衛門さんに訪問です。

uiy56rgdcvdadfw (1)

大垂水までは天気がイマイチでしたが、やや持ち直してきたようです。

uiy56rgdcvdadfw (3)

前回の駐車場は満杯でしたので、その近くの駐車場に停めて、走ってお店にGO!

しかしここで

「クッセェ~! 超クセェ!」

朝嗅いだパーコレーターの蓋によく似た、くっせぇにおい。原因はこれ。

uiy56rgdcvdadfw (4)

銀杏パワー全開! 踏んでしまってライトスリッポンもメッチャ臭くなってしまった(^^ゞ

uiy56rgdcvdadfw (5)

そして今回は行列無し! 銀杏臭で待っていられないのかもしれません。だって店の中まで銀杏くさい。

オーダーするのは中華そばと餃子。卓上にはいつものGABAN!

uiy56rgdcvdadfw (6)
(手ブレまくってすみません)

ふと上を見上げると・・・

uiy56rgdcvdadfw (7)

男カワサキ。こちらのオーナーはZ1でも乗っていらっしゃるのかしら?

そうこうしているうちに着丼です。

uiy56rgdcvdadfw (8)

玉ねぎはノーマルです。

uiy56rgdcvdadfw (9)

前回は玉ねぎ多めで一面玉ねぎでしたが、今回は麺が良く見えます。そして餃子も到着。

uiy56rgdcvdadfw (10)

ラーメンのサイドメニューにはちょうどいいサイズ。でも前回見た時よりは「至って普通だなぁ」という感想。

uiy56rgdcvdadfw (11)

やっぱここは甘めのスープに玉ねぎのコンビネーション、そして歯切れのよい麺の味わいが秀逸ですなぁ。

uiy56rgdcvdadfw (12)

餃子も旨いっす。

uiy56rgdcvdadfw (13)

このスープを吸った海苔がまたヤバい。海苔マシもいいね。

uiy56rgdcvdadfw (14)

そしてチャーシューもまいうー! ここは餃子よりはチャーシューの方がいいな、やっぱり。

そんでもって前回気になったこれ。

uiy56rgdcvdadfw (15)

この手のラーメンにニンニクは合うのか? ちょっと疑問でしたが、pieceさんも「なんか忘れてると思ったら、卓上のおろしにんにくの投入…」って書いていたので、ワタシもイッてみます。

これは合う! 旨いですねぇ。昔高山ラーメンにニンニクを入れた時を思い出したなぁ。合うわぁ。

今回も美味しく頂きました。

住所:八王子市千人町3-3-3


ここからはR20をダラダラ帰るだけ。キャンプで疲れているはずですが、意外と平気でした。


そう言えば今回、一つやからしてしまったのが・・・

67gfsdhsf (1)

大事な火吹き棒を壊してしまった。椅子に置いていたら誤って座ってしまって、2つに外れてしまいました。

まぁセリアで予備買ったしいいかな・・・とも思ったのですが。。。

67gfsdhsf (2)

やっぱり長さが短いのよね。でもって前回買ったものをまた買おうかと思ったのですが、これが売ってない。

うーむ。

とりあえず飲むしかねぇな。

67gfsdhsf (3)

ということで黒帯と共に本日も「気道確保からの洗浄」で締めました。
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ