FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
愛娘が作る「チャーハン」
2020年07月03日 (金) | 編集 |
じわじわ来てますねぇ。。。

er3g54846.jpg
(元ネタはこちら

まぁ想定内だと思うけど、東京都民は出かけるなら今のうち? あまり気にしてもしょうがないですが。。。

落ち着いて考えれば東京は頑張ってると思います。アメリカとかヨーロッパとかと比較したら、全然OKだと思います。


さて、一昨日からpieceさんご推奨のスタートレックを見ています。



これ、前に見たやつだなーと思いながら見始めましたが、やっぱり面白い。ケルヴィン・タイムラインってヤツですね。

1.2作はアマプラが6/30までだったようなのですが、huluはまだ見れたので、2作目も続けて鑑賞!



これもまた面白い、っていうか、1作目よりいいかも。やはりカンバーバッチがなかなかの悪役っぷり。

3作目はアマプラでまだやってるようなので、これから見まーす!


ということで今日のUPは6/26。今日はあわよくばどこかに出かけようと思っていましたが、天気もイマイチで体調もイマイチ。

ちょっとツーリングって感じでも無いので、こちらに突撃!

0wep75ger (1)

ようやくの訪問。近所のカワサキプラザさん。今日は午後雨予報なので、朝一で来店。

ここ、駐輪場に行くよりよほど家から近いんですが、ヘルメットを駐輪場に置いてるので、来店するにはやっぱりバイクじゃないと・・・って感じなんですわ。

駐輪するとすぐお店の方が出てきたので「来店予約はしていないんですが、Ninja650の試乗はできますか?」とお聞きしたら、

「現在は新型コロナの影響で試乗は自粛中なんです。またNinja650は試乗車がないんですよぉ。」

とのご回答。 あれれ、いちおうこのお店のWebサイトはチェックしてきたのですが・・・

erogjeger45.jpg
(店名は武士の情けでモザイク)

試乗アイコンがちゃんとあるのになぁ。店員さん的には

「お店のホームページですか? たぶん間違っていたんですかねぇ。あとで確認しておきます。」

とのこと。このお店は基本試乗はWeb予約が前提のようなので、予約された時点で都度対応なのかなぁ? 確かに某YSPさんなんかはWebサイトを見ると要事前予約とハッキリ書いてあるのでわかりやすいですけど、このお店にはそういう表記は全くなかったんだけどなぁ。

現車を見たり跨ってみるのはできますよ・・・ということでしたので、とりあえず実車を確認。

0wep75ger (3)

なかなかコンパクトでポジションも悪くないですね。ただそれはモーターサイクルショーとかで2019年モデルを跨った時に感じていたことなので、特にサプライズは無し。足つきはFZ750とほぼ同等。シート高が同じ790mmなので、数値通りです。降りて押してみた感じはそれほど軽くない。でも乗車感は400ccっぽいかなぁ。



タンデムシートは予想以上にセンターが膨らんでいて、ちょっと荷物を載せるのは厳しいかな? とお聞きしたら、

「向こうの売却済車両にはリアケースがついているので、ご覧になってください。キャンプするくらいの荷物や布製トのサイドバッグは付きますよ」

とのアドバイスでした。

9rougjerkge454.jpg
(お店のFacebookからお借りしました)

でも乗ってみないといいか悪いかはわからないですねぇ。

せっかく来たので他も確認。まずはこれ。

0wep75ger (4)

実はNinja650より気になっているZ900。でも結論から言うとこれは厳しいなー!

跨った感じは悪くないんです。シート高は800mmで幅も狭くないので、足つきはFZ750より悪いです。でもまぁ許容範囲内。

問題はコイツです。

0wep75ger (5)

このタンデムシートが高い! そして狭い! まず跨ろうとすると思いきりシートを膝蹴りしてしまった。つまりタンデムシートが高すぎて足を跨ぐのがとてもしんどいのよ。

まぁ乗れなくはないし、最悪ステップに左足を載せて跨げば楽に乗れるので、致命的ではないのですがメンドクサイ。自分の股関節をやわらかくすればいいんでしょうが、これはちょっとなぁ。。。

しかし、いつも拝見しているMikey Riderさんの動画を見たら、Mikey Riderさんもステップに足をかけて乗ってました。。。



たぶんリアにカメラをつけていたせいだと思いますが、もしかしたら、こういうバイクはそうやって乗るもんなのかもしれませんね。

また、このバイクはやっぱりリアに荷物を付けることはあまり考えられていない作りですね。タンデムシートは平たいけどとても狭い。お店の方も

「大き目のリアバッグやサイドバッグを付けることは考えていないバイクですねぇ。」

とのこと。このバイク、カッコイイんだけどねぇ。車重も210Kgそこそこで軽いし、最有力候補でしたが、この内容ではちょっと・・・。

でもこのクラス、この車重では貴重なインライン4ですから、この時点でダメってわけでもないですが。

次は見るだけですがこちら。

0wep75ger (6)

戸田さんの「忍ちゃん」ことNinja1000SXです。このバイクは車重的にダウンサイジングにならないので、乗り換え候補外なわけですが、やはりタンデムシートは平坦で広いですね。戸田さんの自動撮影システムにもよくフィットしそうです。そしてこのバイク、塗装がキレイなのにビックリしました。このグリーンのラメラメ感はスゴイですねぇ。

最後に画像はありませんが、Z900RSに跨ってみました。

シート高800mmで足つきもZ900とほぼ同等。これが一番無難な感じですねぇ。Z900のようにタンデムシートを蹴っ飛ばすなんてことも起きません。やはり昨年最も売れた大型バイクだけあります。できればもう少し細身だったらよかったけど、これは慣れの問題でしょう。Z900に乗るんだったらZ900RSにしとこうと思う気持ちはよくわかりました。ただ30万円の価格差の意味は不明でしたが。



ということで、試乗は新コロの影響でできませんでしたが、いろいろ体験できてよかったです。試乗については大田区のK Used & Rental TOKYOで常時全モデル、全色の試乗ができるようなので、試乗が再開してたら予約してみましょう。


帰りがけに100均でこれを購入。

0wep75ger (7)

ダイソーの固形燃料。この前別のお店で売ってなかったのよ。


早めに終わったので、娘とお昼もゆっくり準備できそうです。今日は娘の希望で「チャーハン」。当然自分で作ってもらいましょう。

0wep75ger (8)

溶き卵を用意し、

0wep75ger (9)

なるとを刻んでもらいます。

0wep75ger (10)

「どう切ればいい?」 と聞かれたら、その時だけ見本をやってみせるのですが、そうすると「そこまでやったら全部切ってくれればいいじゃん!」という我がアホ娘。それじゃ練習にならんだろう。

0wep75ger (11)

ネギはやっぱりにゃんこの手にならず。ややあきらめのBlue Day。

0wep75ger (12)

ハムがないのでベーコンで代用。むしろこっちの方が美味いか?

ちなみに今回ワタシは隣でおつゆ代わりのカレーうどん担当。炒飯は口のみで手は出さず。

0wep75ger (13)

では行ってみましょう! まずは玉子。

0wep75ger (14)

ほらー、急げ急げ! すぐごはん投入して混ぜまくれー!!

0wep75ger (15)

隣で娘、必死の形相。まぁ頑張れや。

0wep75ger (16)

具を入れて味付けです。何を入れるかは教えますが、量は娘に一任です。

0wep75ger (17)

概ね完成したので、器に盛ってもらいます。

0wep75ger (18)

味は娘的にOK! ワタシ的にはちょっと薄かったけど、薄い分には後でどーにでもなるので気にしません。

ちょうどワタシのカレーうどんもできました。

0wep75ger (19)

盛りつけましょう。1袋を半分こ。

0wep75ger (20)

では、頂きましょう!

0wep75ger (21)

炒飯って実は難しい料理。味はイイ感じですが、炒めはまだ伸びしろがありそうです。

0wep75ger (22)

父のはインスタントですから(^^ゞ 可も不可もありません。

0wep75ger (23)

このまま食べても十分美味いのですが、

0wep75ger (24)

うどんの汁に浸して食べれば、どえりゃー美味いです!


それにしても、今日は午後雨じゃなかったのかよ??

g3435g3g35.jpg

ドピーカンじゃねーかwww

やることもないので期日前投票に市役所へ。

owjiow455 (1)

誰を選んでも満足しなそうですが、消去法で渋々選択。

あとは風呂入ってちょっと飲んで・・・

owjiow455 (2)

のつもりが、嫁さんが作った豚肉のから揚げが思いのほか美味くて痛飲!

明日は5時起きしてツーリングに行きたいのですが、起きられる自信はゼェ-ロォー。
スポンサーサイト



テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ