FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

愛娘と梨っ子ドライブ(1)

東京は自粛しとけ! と天の声なのか? 本日3/29は朝から雪がガンガン降ってます。

ijofewfwef.jpg

やること無いので、昨日に続いて記事投入。ちょっとでも皆さんの暇つぶしになればと思います。


東京モーターサイクルショーは残念ながら中止になってしまったわけですが、もし開催されていたらこれが展示されていたはず!

ioujgor978744.jpg
(元ネタはヤングマシンさんです)

Z900RS、KATANAに続いてついにホンダも来たか! CB750SFがあったらいいのになぁ…とかねがね思っていたワタシですが、これはこれで良いのぉ。ただベースがCB1000Rだから結構高額かつ高シートになりそう。そこがネックですなぁ。



そしてそして、カワサキ、スズキ、ホンダときたら、最後はヤマハでしょう。FZ750コンセプトモデル、出さんかなぁ? 


さて、そんな今日のUPは3/20。世の中は自粛ムードでしたが、せっかくの3連休ですし、娘も渡米もパァになり暇を持て余しているので、この日は

「郊外でドライブしてみよう!」

と娘と約束しておりました。9時出発で山梨ツアー。お昼はくれちうどんの肉うどん! と思っていたのですが、相変わらず運転に後ろ向きな娘は、朝起きてこない・・・

結局予定より30分以上遅れて出発。とりあえず高速は大渋滞と思うので、下道をダラダラ走ることになるのですが、さすがに全行程を娘に走らせるわけにもいかないので、今日は交代しながらのドライブ。

まずはワタシが1時間程度下道をダラダラ走ります。ナビ任せなので何だか変な道を走ってますが、川崎街道からのR20を選択するようです。

多摩センターのあたりでちょうど1時間となり娘にスイッチ!

oijfew575q8 (1)

天気も良いし連休だしで、下道も激混みです。相原のあたりでかなり渋滞しましたが、親子でどーでもいい話をしながら先に進みます。ところどころ2車線があると相変わらず車線変更の度に奇声を上げてますが、まぁ気にしないでいきましょう。

oijfew575q8 (2)

このまま行くと大垂水峠に入ってしまうので、そろそろ娘と代わってやろうと思うのですが、ちょうどよく左側にコンビニとか止まれるスペースがありません。右のコンビニに入れというと、「右折は嫌だ」というので、メンドクサイからそのまま走らせます。

oijfew575q8 (3)

結果、大垂水峠を一人で走り切ることになった愛娘。もともと車酔いに強いわけでもなく、しかも慣れないクネクネ道。予想してましたがかなり悪戦苦闘です。

oijfew575q8 (4)

富士山も見えていい景色なのですが、そんなものを楽しむ余裕もなく、

「手と足に汗がスゴイ・・・しかも気持ち悪い・・・」

と、厳しい状態が続きます。ここ、駐停車禁止なのでもうどーしようもないのよね。

結局相模湖に出るまで運転してもらい、ようやく見つけたコンビニで休憩。

oijfew575q8 (5)

半泣き&かなりグロッキー状態なので、ここからくれちうどんまではワタシが運転しましょう。

おやつのスナック菓子を食べながら、いつもの秋山街道を流します。運転から解放されて、娘もご機嫌が少しずつ直ってきましたが、

「山道は嫌だー! 峠も嫌だー!」

と連発。予定では秋山街道をゆっくり流してもらうはずだったのですが、渋滞のせいもあって予定がだいぶ崩れてしまいました。

oijfew575q8 (6)

R139に出て都留を過ぎるころにはだいぶ娘もごきげん。知ってるユーチューバーの根城を見かけたのが嬉しかったりして、楽しいドライブになってきました。

ただ、やはりスタートが遅れたのが致命傷で、くれちうどんに着いたのが13:25。多少予想はしていましたが・・・

oijfew575q8 (7)

敢え無く終了!

ここでまた「ワタシのせいでうどんが食べられない」といじける娘。しかたないので、近所のうどん屋を検索してそこに入ります。時間が経てば更に閉店のリスクが高まるので、近いところで見つけましょう!

oijfew575q8 (8)

すぐそばのうどん屋さん、開花さんに緊急ピットイン。

oijfew575q8 (9)

老夫婦でやってらっしゃるんですかねぇ? かなり年代物なお店です。

oijfew575q8 (10)

価格表が大判用紙! 最近なかなか見ないです。娘も

「ここ、何だか濱津さんのドラマでロケしに来そうな店だねぇ」

と、目の前にいるのにLINEで送ってきました。

たぶん絶メシロードのことを言ってるんだと思いますが、たしかにそんな雰囲気もあります。

でもね娘よ、もう吉田のうどんは第一話で放映済なのよ・・・

0o65khr.jpg

何の前知識もなかったので、「こりゃやってもーた?」と思いつつ、しばらくしたら着丼。

oijfew575q8 (11)

ちゃんとした肉うどん登場。

oijfew575q8 (12)

650円って吉田のうどんとしては安くないですが、量は結構多め。ちゃんと擦りだねもありまっせ!

oijfew575q8 (13)

娘に「この擦りだねを入れて食べるんだよ」と説明しながら頂きます。娘も吉田のうどんは初体験でしたが、結構好評でした。基本的にワタシと娘はお笑いと食べ物の好みがほぼ一致するので、食べ物については問題無いんです。

oijfew575q8 (14)

道中おやつを食べたせいで、空腹からのスタートでもなかったですが、それでも残さずガッツリ食べていました!

住所:山梨県富士吉田市富士見7-8-27


ここからは山中湖方面に移動です。

oijfew575q8 (15)

今日は娘の行いがよかったのか? 富士山は完ぺきです。娘にも

「こんなに富士山がキレイに見られるなんて珍しいんだよ!」

と娘をおだてながら、せっかくだからちょっと寄り道してもらいましょう。
(つづく)

スポンサーサイト



HOME このページの一番上へ