FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年02月
ARCHIVE ≫ 2020年02月

映画『フォードvsフェラーリ』からの「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」

時々見てるんですけどね、これ。

987thbijtb.jpg

橋下徹さんのNews Bar橋下。先週のゲストが「男の娘」の大島薫さんで、ビックリして思わず飲んでた水吹いちゃいました。

鈴木涼美さんと大島薫さんと紗倉まなさんに橋下さん。やっぱり地上波では絶対にありえんな。でも鈴木さんの子育て支援に対する考え方とか、前向きでいいなぁと思います。そこに否定的な意見をかぶせる橋下さんがまたいかにも橋下さんっぽい。

News Bar橋下はこの前も「はあちゅうとしみけん夫妻」とかも出てたし、なかなか攻めたキャスティング。攻めすぎるとリベラル臭がキツくなりそうですが、上念司さんとかるりるり(三浦瑠麗さん)とか、そのまんま東さんも出たりするので、微妙なバランスで楽しい番組です。


さて、今日のUP日は1/19。前日の1/18は寒くて外に出る気がしなかったのですが、翌日はいい天気でしたので、いざ出陣!

08923wregho (1)

いつもの新宿ピカデリー。観るのはこちら。

08923wregho (2)

いろんな映画の上映前予告編で何度か見ていて、是非劇場で観たいと思っていました。



この作品、11:45からスタートで終了が14:30と長丁場。なので今回は久々にポップコーンも準備。

08923wregho (3)

そんでもって鑑賞後の感想ですが・・・・めっちゃイイ!! これ、めっちゃイイです!
(多少ネタバレありますので、まだ観てない人は気を付けてください)

pkpoe987reg.jpg

マット・デイモンのキャロルとクリスチャン・ベイルのケンがとにかくカッコイイ。とくにケンの譲らない自己チューな性格、でも家族や子供には優しいところが好き。世渡りがウマくないところも、それでいてキャロルとは何とかやっていけるところもイイ。

そしてこの映画の紅一点、ケンの奥様のモリーがまた良いんです。この2人がやりあうシーンでも・・・

08923wregho (4)

モリーは椅子を持ってきて高見の見物。

08923wregho (5)

モーリー役のカトリーナ・バルフさん。

fwioej9874.jpg

惚れてまうやろぉぉぉー!

08923wregho (6)

思わず「オレもこんな奥さんとイチャイチャしてぇ・・・」と思ってしまいます。

08923wregho (7)

息子のピーターとのからみもいい味が出ています。この子役がまたちょっと憂いがあってよい。

そしてそして、この映画の最大のスパイス、レオ・ビーブ役のジョシュ・ルーカス。

08923wregho (8)

こいつの何も悪びれず爽やかにクソ発言を連発するところが、クズすぎてたまらん(実際は映画ほどクズではなかったようですが)。

08923wregho (9)

確かにレースシーンも迫力あっていいんですが、この映画は「フォード VS フェラーリ」というよりも「フォード経営陣 VS キャロル&ケン」という群像ドラマ。やはりこの映画は人間を見てほしい。

fewfewfwef.jpg

そして実在の人物・事象なだけにすでにご存じの方もいらっしゃるでしょうが、エンディングがまた何とも言えないやるせない感じで、でもこのエンディングだからこの映画はいい作品なんだとワタシは思います。

gg3t3h7i4ii.jpg

細かい部分では、メカニックやパートナーのドライバーの描画が薄いとかいう部分もありますが、上映時間を考えると、よくそぎ落としてうまいことまとめたなと思います。まだ間に合うと思いますので、是非劇場で観てほしいです。


さて、映画の後は麺活ですが、既に14:30を過ぎており、たいていのお店は15:00までに終了するのでさてどうしたものか・・・と考えて、思い出したあの店に向かいます。

09ir84gr3g (1)

映画館から徒歩2分。怪しい怪しいゴールデン街。

09ir84gr3g (2)

そんなところでなぜか24時間営業しているこのお店。

09ir84gr3g (3)

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館。いつの間にこんな長い名前になったんでしょうねぇ。

09ir84gr3g (4)

相変わらずおどろおどろしい急階段を上っていくと・・・

09ir84gr3g (5)

天井で煮干しが泳いでいます。なんじゃこりゃこりゃ・・・

09ir84gr3g (6)

それにしても、どこにでも来てるなぁ・・・まいうー(笑)

09ir84gr3g (7)

煮干しが嫌いな方は、実際ご遠慮した方がいいと思います。そんでもって着丼!

09ir84gr3g (8)

すごい煮干ラーメン。中盛180g。

09ir84gr3g (9)

デフォルト仕様ですが、ちゃんと一反麺も入っています。

ここの特徴はクサかろうが気にせず大量にぶっこんである煮干しのスープ。実際結構クセがありますが、食べなれるとこれはこれで旨いっす。中途半端な煮干しスープより、わかりやすくてイイ感じ。

でもここは麺がイイのよねぇ。

09ir84gr3g (10)

極太でややピロ。うんまいっす。

09ir84gr3g (11)

一反麺も大好きです。

ここ、並ぶのでなかなか来ようと思わないのですが、流石に15:00近くだとすぐ店内に入れました。でもこの時間でもちょっとは外で待たないといけません。日曜だからしょうがないけど、やはり人気店ですね。立地も最高ですし。

09ir84gr3g (12)

帰りも怪しい階段を下りて帰りますが、急なので気を付けて。

大変美味しく頂きました。

住所:新宿区歌舞伎町1-1-10 ゴールデン街(新宿ゴールデン街G2通り) 2F


帰りがけにはいつもの紀伊国屋書店さんチェック。

09ir84gr3g (13)

まさかのロングブレス! まだやっている人がいるの? と思ったら、石原慎太郎さんがやって健康を取り戻したそうな。

それと気になったのがこれ。

09ir84gr3g (14)

なんだこのキン〇マみたいな図は? と思ったら、人間がカメの骨格を持っていたら、こうなるよという姿らしい。気持ち悪いやら面白いやら、読んでると不思議な感覚に襲われます。

9irpe775g.jpg

川崎 悟司 さんの「カメの甲羅はあばら骨」という本のようです。興味のある方は読んでみてください。

スポンサーサイト



プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング