FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年01月
ARCHIVE ≫ 2020年01月
      

≪ 前月 |  2020年01月  | 翌月 ≫

ゴーゴーカレーからの「東京オートサロン2020」

一昨日の土曜日は寒かったこともあって、家で丸くなってアニメ三昧。

アマゾンプライムで「無限の住人」、Huluで「鬼滅の刃」を見まくっていました。

8ug44gh4.jpg

先にまずは無限の住人を15話まで一気に見て、こういうアニメも面白いんだなぁ…と思い、昨年話題になった鬼滅の刃を最終話まで一気に見たのですが、ヤベェ・・・・。面白いです!

iojrgeg89486.jpg

そして炭治郎の妹の禰豆子ちゃん、かわいい。

ちなみに見る時はFire Stick TVを使っていますが、アマプラとhuluとTVerとYoutubeとAmebaTVがリビングのTVで見られるから、リビングで地上波TVを見る時間が大幅に減りました。NHKなんて「え? そんなTV局あったの?」って感じ。NHKは是非ペイパービューにしてほしい。


さて、本日は1/11、東京オートサロンのDay 2でございます。

もともと今年は行く気無かったんですが、まさかのこのTweet。

rgepjkpoe.jpg

スフィアライトのかなみちゃんがまさかのラストステージ。東京モーターサイクルショーまでやってくれればそこでお邪魔したいところですが、そういうわけにもいかなそうなので、またも参戦することにいたしました。

せっかくお邪魔するならこちらもチェックいたしましょう!

09ikg48554.jpg

ライダーならみんな知ってる美環ちゃん! 

あとはイベントホールのライブ、WANDSと広瀬香美さんですかね。


自宅は今回はゆっくり10時過ぎにスタート。今回は目的がはっきりしてるので、昼過ぎに到着すればOKだと思います。

予定通り12時前に海浜幕張に着いたんですが・・・

oiujre5725 (1)

相変わらず異常な混み具合。全然改札に降りられない。もうモーターショーと立場逆転してますねぇ。

今回もライブイベント観ちゃうと閉場までいることになるので、ここでガッツリ食べましょう。お昼はいつものプレナ幕張の吉野家にするつもりだったのですが、あまりに行列が長かったので、今回はこちら。

oiujre5725 (2)


ゴーゴーカレーのプレナ幕張スタジアム店さん。たぶん初じゃないかなぁ。

オーダーするのはロースカツカレー。

oiujre5725 (3)

外のカレー屋でカレーを食べるのはいったいいつ以来だろう? 結婚してからは殆ど無い気がします。

oiujre5725 (4)

中辛カレーと甘いロースかつのソースのコンビネーションで食べさせるタイプのようですが、それほどのスペシャル感も感じないなぁ。カツは薄めでヘビーじゃないのがいいね。キャベツも嬉しい。

一気にかき込んだらお腹いっぱーい。

では目的地に向かいます。

oiujre5725 (5)

いつもながら会場に入るまで何分かかるじゃ? という行列を突破して入場です。

oiujre5725 (6)

まぁまぁの混み具合。

oiujre5725 (7)

いきなりのRX-3。こういうのが見られるのは嬉しいね。

oiujre5725 (8)

ロータスヨーロッパのようなRE雨宮。これもはやベース車両が何だかわからん。

oiujre5725 (9)

オートサロンの猥褻物陳列屋こと、ごんた屋さん。今回はモデルさんにはお会いできず。

今年はこういうキャンプ系の車、そして屋根や荷台の上にテントを設置できる車両の展示が多かったです。

oiujre5725 (10)

しかし車両の前のカメラオヤジが撮影しているのはもちろん・・・

oiujre5725 (11)

もうね、このイベントは車を見るイベントではなくなってしまっているのだよ、ハハハ。

oiujre5725 (12)

車内のオーディオを展示している車両でしたが、車の方がスゲーのよ。

そんでもって今回の目玉その1はこちら。

oiujre5725 (13)

プロジェクトμのブースです。

oiujre5725 (14)

奥からやってきました美環さま。

oiujre5725 (15)

天使じゃのう~♪ スケジュールをTwitterで公開頂いていたので、一番最初に参りました!

oiujre5725 (16)

2りんかんでお見かけした時もお綺麗でしたが、コスプレもカワイイです。

oiujre5725 (17)

カメラオジサンもいっぱいいましたが、お行儀のよいファンのようで、ゆっくり撮影できました。

プロジェクトμは西の端っこ、はスフィアライトのブース東の端っこなので、ここからはゆっくり東に進みます。

oiujre5725 (18)

こちらもライダーには有名な梅本まどかちゃんがいるようなので、ちょっと覗いていきます。

oiujre5725 (19)

4輪もやってらっしゃるのね。

ホンダブースにはこちらのレジェンド!

oiujre5725 (20)

シコシコと行く刻み納豆走法で有名な中島悟さん。できればF1の表彰台に立ってほしかった。

いろんな人のお話が聴けるのは、それはそれで嬉しいですね。

そんでもってやってきました東ホール。ヤバいくらいの人の数。

oiujre5725 (21)

とりあえずスフィアライトの場所を確認。

oiujre5725 (22)

ブースの裏の壁にはかなみちゃん。あとはイベントライブまで時間があるので、ゆっくりご登場をお待ちしつつ、周辺を見て回ります。

oiujre5725 (23)

カタナのようなスイフトと言われても・・・ちょっと響かないかな。

oiujre5725 (24)

リバティーウォークのR34。R30カラーでシルエットフォーミュラスタイル。これはカッコイイ! かなり撮影する人が集まっていました。

oiujre5725 (25)

これ、イオタ? ミウラ? なんだろう??

そんなこんなで1時間くらい待って、ようやくスフィアライトのショータイム!

oiujre5725 (27)

あかねちゃん登場!

oiujre5725 (26)

カメラオジサンも一斉に集まってきます! もの凄い数です。

uifwebnkvgwr.jpg

まさに鬼神の躯! メガスマッシャーで一掃してしまいたい。
(そうなると自分も一掃されちゃうな)

それにしても、かなみちゃんが来ない・・・・

oiujre5725 (28)

うーむ、これは次のお出ましを待つしかないが、どこにもお出ましタイムが書いてない。

さて、困ったぞ。
(つづく)

スポンサーサイト



プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング