FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年01月
ARCHIVE ≫ 2020年01月
      

≪ 前月 |  2020年01月  | 翌月 ≫

年始の何やらかんやらをまとめてUP

ようやくこのブログも年始の記事になりました。しかしだいぶGAPがありますので、今回も端折ってUPしていきます。

まずは1/1。元旦です、最初に撮った画像が何故かこれ。

u8j785rege0943 (1)

年末に通勤靴とスニーカーを買い替えたんでした。ワタシの場合、靴選びは「超甲高&幅広」に合う靴というのが最優先。材質とかデザインとかはどーでもいいんです。まずは履ける靴かどうか? が問題ですから。

なので、この2足も実は出来るだけ同じモデルで更新しています。でも靴って少しずつ変わることが多くて、前回履いたのがよかったからと言って、同じようなものを買っても何かちがうんですわ。

いつも思うのは、靴ってどれくらい持つんでしょうねぇ? 何かすぐ履き替えてる気がします。それもワタシの歩き方に問題があって、すり足なのでかかとがすぐ減るんです。これが電車通勤だとかかとの踏ん張りがきかなくなって、具合が悪いんですわ。

そんでもって、せっかくのニューシューズなので、元旦からウォーキング。

u8j785rege0943 (2)

いつもの井の頭公園の弁天様には長ーい行列。こりゃ参拝はリームーだなと思って今回は歩くだけ。

u8j785rege0943 (3)

それにしてもいい天気ですねぇ。日本海側では考えられませんな。

お昼は何だかメンドクサクなってカップ麺。

u8j785rege0943 (4)

サンヨー食品の「キング軒 広島式汁なし担担麺」です。ときどきたか++さんが広島の汁無し担々麺をUPされているので、いつか食べようと思っていたら、まさかのカップ麺登場!

中身はこんな感じ。

u8j785rege0943 (5)

ノンフライめんみたいですね。3分待ってソースをまぜませ・・・

u8j785rege0943 (6)

完成。そんでもってお味ですが・・・・ウマイ!

どの辺が広島風なのかはわかりませんが、まったりした食感と濃厚なソース、辛さも痺れもまぁまぁイイ感じ。

u8j785rege0943 (7)

麺の食感もいいですねぇ。これは好きなタイプです! 若干ちょっとしょっぱい感じもしますが、カップ麺でこの味は十分満足です。

夕方に娘は帰ってきたけど、明らかに寝不足でダウン。夜はがめ煮やかまぼことか食べながら、TV見て終了。いつもなら山形に高速爆走して、夜は実家で飯食ってるわけですが、今年からはこんなゆっくりした正月になりそうです。


翌日の1/2も嫁さんと娘は各々お出かけ。ワタシはマーヒー。しかも朝も寝坊して出遅れて、出かける感じでもありません。

u8j785rege0943 (8)

お昼はからやまにしました。確かラーメンからあげとかいうものを出していたはず。

u8j785rege0943 (9)

しかしそれはもう終了していて、しかたなくこちらの「にんにくからあげ」を頂きます。

u8j785rege0943 (10)

やっぱ「からあげにはにんにくダレ」だよなぁ。旨いのよ、これが。

u8j785rege0943 (11)

サクサクでジューシー。ヤバい。予想外に美味い!

そして忘れちゃならねぇコレ。

u8j785rege0943 (12)

からやまと言えば塩辛。

u8j785rege0943 (13)

雑煮もいいけど、塩辛ご飯はウメェ。。。。


翌1/3は久々の婿活動で嫁さん実家にご挨拶。ようやく正月らしくお寿司やオードブルなどを頂き、純米大吟醸でいい気分。
(すみません、画像はありません)

しかしいい気分過ぎてご飯を食べたらソファで寝てしまい、十分に婿活動もできませんでした(^^ゞ

u8j785rege0943 (14)

帰りに3人で善福寺川の鷺を見て和みます。


次の1/4も特にやることは無く、午前中は充電したバッテリーをバイクに戻したらもうお昼ご飯。

u8j785rege0943 (15)

嫁さん渾身のソース焼きそばを頂きます。

どーも我が家の休日のお昼は焼きそば率が高い。これは娘が好きだからと思われますが、ぶっちゃけ正直ちょっと飽きている。我が家のお昼と言えば主に

・親子丼
・天ぷらきしめん
・ビーフン
・焼きそば
・つけめん

のローテーション。たまにはちょっと違うものも食べたいのぉ。

夜はテレ東のバス旅を見ながら晩酌。

i9874rgee (1)

やっぱり蛭子さんに新コンビでは勝てないかぁ??


連休最後の1/5もまったり。体重増加が止まらないので、朝はいつものウォーキング。

i9874rgee (2)

さすがに井の頭公園の弁天様も空いていました。

お昼は嫁さんが用意したこれ。

i9874rgee (3)

乾麺の武蔵野うどん。ちょっと全粒粉入りラーメンみたいなつぶつぶが見えます。

i9874rgee (4)

美味かったけど、やっぱり乾麺うどんは「手緒里うどん」の一択だなぁ。こっちじゃ手に入らないけど。

夜のおやつにとっておきの一品をつまみます。

i9874rgee (5)

ぐるキャンでしーなさんからもらったバスセンターのカレーせんべい

i9874rgee (6)

おやつのつもりがつまみになってしまい、この正月はほぼ毎日飲んでしまった。。。。

平日飲まないのがあっけなく崩れたが、まぁ正月休みだから勘弁してもらいましょう。


そして仕事始めは1/6。お昼はまたも安定のゆで太郎。

pokb584ge (2)

値上げの冬にありがたや、無料クーポン。肉そば490円+卓上のラー油。蕎麦とラー油っていう組み合わせは一部有名店であるけれど普通にどーなんだろう? と思ったら、これが(゚д゚)ウマー

ゆで太郎の場合ラーメンも置いてあるのでラー油が常設されています。これを使わないのはもったいない。

先日は季節メニューの辛ねぎ肉そば580円を頂きましたが・・・

pokb584ge (1)

差がねぎだけなので、ノーマル肉そば+ラー油でいいかな。

ウチの勤務先は社員食堂もあるんですが、おしゃれなカフェスタイルなので落ち着かないんですわ。そんなワタシにはゆで太郎は最高です。近くに箱根そばもあるんですが、冬は移動が寒いので、より事務所に近いこっちについ来てしまいます。

かき揚げそばは箱根そばの方が好きなんですけどね。


最後は1/10。3連休前夜は週末恒例の晩酌。

uogt87b45.jpg

実写版ゆるキャン△を見ながらお刺身を頂きます。

それにしても実写で見ると今まで以上に「ゆるキャン△はゆるくない」ことを実感できます。本栖みちを自転車で登るのも、5℃の日中で一人キャンプするのも、ワタシにはリームーでござる。

そして仮にオフシーズンでもこの景色を見ることはおそらくリームーではないかと。

4654313dwpfjwpo.jpg

浩庵キャンプ場は激混みですからねぇ。一人でキャンプ場を占有することは難しいと思います。晩秋でも土日なんかこうだし。

9ui7834f3 (9)


そんでもって翌1/11は東京オートサロンです! 

そちらのUPは次回ということで。

スポンサーサイト



プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング