FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
中華そば ふくみみ
2019年09月12日 (木) | 編集 |
食べ物のブログなのに今日はキタナイ話で最初から恐縮ですが、実はピンチなんですよ。

一昨日勤務先の集団検診でバリウム飲んだんですが、午後の会議の前までに全部出し切れなかったようでして、家に帰ってから悶絶・・・。

最終的には出たんですが、最後の一撃がガッチリ固まっていて、超難産。。。

たぶんワタシ、長い人生生きてきて初めてってくらい、今おケツが尋常でない感じ。

便秘がちな娘をバカにしていたバチが当たったか??? 

来年は会社の集団検診はやめるか、受けても午後は帰宅しようかと思います。


さて、この日は8/30。田貫湖でキャンプはあきらめたものの、もしかしたら房総方面なら行けるかなぁ・・と思ったのですが、

pio87wi45 (1)

全面的に「青」! キャンプはムリなので二度寝します。

pio87wi45 (2)

もしかしたら明日は行けるかもしれないので、とりあえず荷物はそのままにしておきましょう。

お昼は「やること無いので麺活じゃ~!」 と府中に車で移動。

pio87wi45 (3)

今日のお店はこちら。府中の名店、ふくみみさん。以前こちらを見て、いつか来ようと思ってました。

ちなみにこちら、駐車場はありません。Y!カーナビで駐車場を検索するも空いてるところが近くに無くて、さてどうしようとおもったらお店のすぐそばにありました。

pio87wi45 (4)

ここから徒歩1分。

pio87wi45 (5)

平日の13:00過ぎということで、すぐ入れました。

オーダーは「特製中華そば」と「豚まぶしごはん」。い、いかん。セットは自粛中だというのに・・・(^^ゞ

pok6gergk (1)

ん? もしかして「ふくろう」と「みみずく」でふくみみ? なんてことないですよね。

そして程なくして着丼!

pio87wi45 (6)

キレイなぷーすーですなぁ。

pio87wi45 (7)

なかなか美味そうな見た目。とにかくスープの匂いがいい。いかにも「旨い醤油ラーメンの匂い」がします。

鶏ガラのあっさり味じゃない。ちょっと獣っぽい感じもありながら、魚系の風味もあり、醤油のエッジもガツンと効いている。海苔というか、アオサかなぁ? これがまた磯の風味を加えていいアクセントになっています。

このスープは旨いね。人気が出るのも納得です。

pio87wi45 (8)

ストレートな細麺。意外にも歯ごたえは十分で、スープとの相性も良好。これも好きな麺だなぁ。この手の名店でよく出てくる全粒粉じゃないのも好感が持てます。ズルズルいけます!

pio87wi45 (9)

チャーシューもデカいわ厚いわで、これも満足度高いなぁ。

一緒に頂くのはとださんお勧めの「豚まぶしごはん」

pio87wi45 (10)

「まぶし」って言うから破片が載ってるのかと思いきや、これのチャーシューも大き目のブロック。胡椒が効いたちょっとスッパ美味い味付け。これも海苔の風味が合いますな。

ただ特製中華そばのチャーシューがデカいので、このセットにするとワタシにはちょっとToo Muchチャーシューかな?

pok6gergk (2)

とにかくラーメンがうまかったので、次回のセットは白ご飯でもいいかもね。

大変美味しく頂きました。

住所:府中市美好町1-19-6 伊藤コーポ 1F


なお、前述の駐車場。25分停めて400円・・・。20分200円ってことかもしれませんが、ちょっとこの場所では高すぎじゃない? 次回は違うところに停めたいと思います。

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ