FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
音漏れ参戦!? Do As Infinity サンシャイン水族館 夏のライブステージ
2019年09月06日 (金) | 編集 |
さて、手打ち中華そば酒田でケンチャン系を満喫した後は、一旦家に戻ってまたシューグー遊び。

ijo75wefw.jpg

(修理というより何かただ塗りたくてやっている)

アッと言う間に時間が過ぎて、そろそろ池袋に出陣しないといけません。

wefpo3rfk.jpg

整理券はもらい損ねましたが、屋外は広いので音漏れくらい聴けるだろうとサンシャイン水族館にGo! こんな時こそ年パスを活用せねば。

結局水族館についたのは、18:50くらい。

uih4wekf (1)

夜の水族館。何だか怪しげです。

uih4wekf (2)

告知ではだいたい30分のステージなので、まぁやって5曲かなぁ。それでも思いがけなく聴けるのは嬉しいよね。せっかく活動再開してくれたので、是非ライブに行きたいのですが、なかなか縁が無くて(^^ゞ

uih4wekf (3)

おそらくステージはアシカのところだろうと思いますが、階段状になっている座席は整理券の人用と思いますので、その周辺でステージが見える場所を探してみると・・・

uih4wekf (4)

結構真横ですが全然見えるじゃん! 
gyoukou.jpg

実際問題位置関係はと言いますと・・・

uih4wekf (5)

伴ちゃん&亮さんはアシカのポジション。ワタシはその上のアシカの水のサークルの手前側の下くらい。距離にして15mくらい。めっちゃ近い。そしてめっちゃ見える! これはアガる!

そんでもって定刻にステージがスタート。今回は亮さんアコギのみで、セットリストはこんな感じ。

1.遠くまで
2.Week!
3.陽のあたる坂道
4.小さなヒーロー
5.遠雷
6.深い森
7.冒険者たち
8.本日ハ晴天ナリ

結果からいうと、まさかの8曲もやってくれました。まずこれにビックリ。こういうフリーライブだと、アーティストによってはあまりやる気もなく適当に流されるケースもたまにあるのですが、このお二人はそういう手抜きは一切無しでした。

そして伴ちゃんがびっくりするほどキレイ。いやー、近いだけにちょっとヤバかった。しかも亮さんが前で伴ちゃんが引っ込んだ感じでスタートしたので、ワタシの位置からちょうど重ならず、しかも正面に対してちょっと斜に構えて歌い始めたので、お顔がよく見えます!

そんな感じなので、1曲目の遠くまでの「So faraway, Just faraway, 何処まででも~♪」から、もうどっぷりとハマります。



たぶん階段席からだとバックが木々とアシカで、これがまたいい景色でしょうが、ワタシのところも全く問題なし。2曲目のWeek!ももともとアコギの曲なので、なかなかよい雰囲気。

3曲目の前に亮さんがポジションに不満があったようで、伴ちゃんとチェンジしようと言い出すと、伴ちゃんは伴ちゃんで「次はワタシ後ろ向いて歌う」と言い出したもんだから、整理券組から「見えなーい」とブーイング。

まぁ整理券組からしたら長い時間待ったんだから当然でしょうが、フリーダムな伴ちゃん、ステキです。

結局「陽のあたる坂道」は途中後ろ向きで歌ってました。後ろのお客さんもラッキーでしたね!



TVで観てるとちょっとキツイ表情にも見える伴ちゃん。この日も最初はそんな感じでしたが、途中からリラックスしてきたのか、穏やかな感じになって、TVで見るよりよりもっとイイ感じに見えました。

アシカステージは丸いので、全方位ファンに囲まれているわけですが、時々は歩きながらいろんな方向を向いて歌ってくれました。その気遣いも嬉しいですね。

水族館の雰囲気で聴く「深い森」も味わい深いものでした。



最初のアコギがとにかくカッコイイですからねぇ。伴ちゃんが遠雷と曲順を間違ったようですが、流石に皆さん場慣れしてて、そのまま演奏してました。

たぶんこれで終わりかな? と思ったら「あと2曲やります!」と言ってくれて、会場盛り上がるぅ~! 最後は「冒険者たち」と「本日ハ晴天ナリ」でフィニッシュ!



結局50分くらいやってたんじゃないかなぁ? 大大サービスです。

確かに入園料2000円払ってはいますが、それでこの内容はヤバかった。しかしサービスするには訳がある!

最後に亮さんから「9月にリリースするニューアルバムはマイケルジャクソン級の出来栄え!」と若干意味不明な番宣。

合言葉は「925」だそうです! 皆さんお忘れなく。


さて、ライブの後はちょっと水族館も観ていきましょうか。

uih4wekf (7)

こんな時間には滅多に来ないですからねぇ。年パスあるし会社帰りに寄ろうと思ったけど、なかなか立ち寄れないものです。

uih4wekf (8)

カワウソファミリーも就寝中zzz

uih4wekf (10)

こんなに空いてる水族館、なかなか来れませんぜ。やっぱり来るなら夜でっせ!

uih4wekf (11)

大水槽前には流石にちょっと人がいますが、それでも人口密度はえらく低いです。

uih4wekf (12)

いつもは動かないヒョウ柄のでっかいエイも、何だか元気です。

uih4wekf (13)

クラゲはいつもマイペース。でもここも日中は混むんだなぁ。

uih4wekf (14)

カエルくんもゆっくり見られます。ちょっとカエルの楽園を思い出してしまった。

uih4wekf (15)

アザラシの赤ちゃん。ここも日中は人だかりで観るの大変ですが、今日は楽勝。

何だか昔シンガポールで行ったナイトサファリを思い出しちゃったな。

uih4wekf (16)

夏のサンシャイン水族館、満喫いたしました。

uih4wekf (17)

では、そろそろ帰りましょう。

お昼がケンチャン系でずっしりと重く、あまりお腹も減らなかったので、このまま家に帰ります。

uih4wekf (18)

22時過ぎてますので、晩御飯はスーパーで買ってきたお刺身、冷ややっこ、ところてんのみ。軽ーく行くつもりが、飲み始めたら止まらなくなって、結局このつまみとDo AsのPVだけで夜中の2時まで飲んでた。

そーいうことしてるから採血検査でエライ目に合うのだよ。

スポンサーサイト



テーマ:ライブ
ジャンル:音楽