FC2ブログ
「とりあえず食ったもんUp~!!」
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
GW明けのお昼に食べた美味しい物3品
GW明けての出勤!

0kop4ho78 (1)

青空が目にしみるぅ~♪

正直言って5/7-10はずっと調子が悪かった。休みすぎると疲れるというのも、ジジイになった証拠ですね。

さてそんな5月のGW明け第一週で頂いた、ちょっと気になるお昼ご飯をご紹介。


まずはあんずさんご推奨の「松屋 ごろごろ煮込みチキンカレー」

0kop4ho78 (8)

吉野家のスパイシーチキンカレーを凌駕するというそのお味は・・・

0kop4ho78 (2)

ウマし! ホントにチキンごろごろ!

0kop4ho78 (3)

そして程よい辛さ。ワタシ、カレーって家でかぶるとショックなので外ではまず食べないのですが、家のカレーは嫁&娘仕様で全くスパイシーじゃないので、やっぱりこういう普通のカレーがうまいよね。


お次はpieceさんご推奨の「セブンプレミアム わかめたくさんあさりだし塩らーめん

fqrgt3yy.jpg

税込み136円という安さがまずはありがたい!

0kop4ho78 (4)

カロリーも266kcal。しかし・・・

0kop4ho78 (5)

おにぎり2個で帳消し。

0kop4ho78 (6)

そしてお味は・・・「めちゃウマ!」

売り文句の

「あさりだしをベースにポークとチキン、ガーリックの風味を合わせ塩味のスープは、あさりの奥深いうまみコクが溶け込み、コシのある麺によく絡みます。具材にはわかめとあさりに赤唐辛子を合わせ、わかめの豊かな磯の香りと食感が、スープと麺をいっそう引き立てる一杯です。」

に誇大広告は無し! まさにこの通りでスープはあさり全開! 油揚げ麺にしては腰のある麺、あさりもわかめもたっぷりで、赤唐辛子のアクセントがとても効いてます! この安さでこの旨さはヤバい。


最後にこれはワタシから。「セブンイレブン シビれる辛さ!四川風麻婆豆腐焼そば

0kop4ho78 (9)

これもヤバいっす。

0kop4ho78 (7)

こちらも売り文句は

「中華惣菜で人気の麻婆豆腐を盛り付けた焼そばです。ラードを使い高温短時間で炒めた風味のよい麺に、豆板醤、豆鼓醤の辛味を引き出した麻婆豆腐は、うま味のある味わいです。別添の花椒で香りとシビれが味わえます。」

ですが、まず焼きそばの炒め感がこの手の商品としてはずば抜けてると思います。辛さはもうちょっと辛くてもいいけど、痺れは十分。後乗せ花椒が意外と効きます! 

最近のチルド食品はバカにできない。美味いねぇ。

スポンサーサイト



Copyright © 2019 「とりあえず食ったもんUp~!!」. all rights reserved.