FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

音漏れ参戦! SUGIYAMA, KIYOTAKA The open air live "High & High" 2019

今日のUPはちょっと変わり種。

音漏れを聴きに行くというのは、あまりいい趣味ではありませんが、チケットは買えず、どーしようもないとすれば、やむなしかなぁ

いちおうチケットを買う努力はしたんですけど、最終的には一般販売でもゲットできず・・・

dqdqf.jpg

ということで、人生初の音漏れを日比谷に聴きに行くことに。
(タダだけにこれこそまさに、つつましい趣味!)

ただ、やったことないのでまずは予習をしないと・・・・ということで、4/29に下見にやってきました。

当日の昼は嫁さんお手製の「きゅうりを買い忘れて大根になったジャージャー麺」を食べて準備万端。

op0kuwytr4 (1)

やってきました、日比谷公園。

op0kuwytr4 (3)

なぜ4/29か? と言いますと、この日はこれがあったんです。

op0kuwytr4 (4)

naonのyaon。何かイベントが無いと下見にならないので、ここでお邪魔しました。

op0kuwytr4 (5)

やってきたのは15:00過ぎで、既に始まっています。思ったより音漏れ狙いの人は少ないですね。たいていこの真ん前の通路のパイプに腰掛けたりして皆さん聴いています。 

op0kuwytr4 (6)

この辺りの石の上がイイ感じなのですが、実はずっと座っていると痛いし冷たい。音は最高ですが。

op0kuwytr4 (7)

強者は寝ながら飲みながら聴いてます。

op0kuwytr4 (8)

このスポーツステーション&カフェの前の椅子がイイ感じです。音もかなりの迫力。でも争奪戦が厳しそうです。

op0kuwytr4 (9)

ワタシが一番よさげと思ったのはこの池の前の椅子。少し離れていますが音は十分聞こえますし、椅子なので石より長く粘れそう。ちょっと離れているのでざわざわしなそう。

op0kuwytr4 (10)

逆側も観客席が見えるスペースがあります。でもここは緊急用かな。

阿佐ヶ谷姉妹が出てくるまで聴いてましたが、ポイントは

・意外と寒い。音漏れは中と違って動かないので温まらない。
・途中で飲み物を買いに行く暇もないので持参が吉
・飲みながら見るならトイレは近い方がよさそう。

くらいでしょうか?

op0kuwytr4 (11)

ネモフィラを見ながらこの日は帰路につきました。島谷ひとみさんと浅香唯さんの歌が聴けたので、それはそれでよかったです。


ということで、本番は5/5の日曜日。

op0kuwytr4 (13)

娘が「お昼はカップ麺がいい」というので、サイドメニューのチャーハンのみワタシが製作。14時過ぎくらいから日比谷に出陣です。

op0kuwytr4 (14)

到着したのは15:20頃でしょうか。まだ開場前なのでグッズを買ってまったりしているファンが周りにいっぱいいます。このタイミングで来ると思ったようなポイントはゲットしにくいかも。

op0kuwytr4 (15)

しかしワタシが狙っていたポイントは運よく空いていたので速攻でゲット。とりあえず読書でもして開演を待ちます。

op0kuwytr4 (16)

結局1冊読み切ってしまいました。開演までは飲み物もがまんしました。

そんでもって16:45開演! ワタシも開宴!

op0kuwytr4 (17)

飲みながらダラダラと聴けるのも、公園で音漏れの特権かもしれません。第一つまみは家から柿ピーをゲット。缶酎ハイは駅までのスーパーで買いました。

当日の雰囲気はTwitterにUPしているのでこちらから。


演奏も進み、お酒も進み、夕闇も近づいてきます。ここまでのLAST LIVE TOURと全く違う構成で、ちょっとビックリ! そして嬉しい。でもなぜ中に入れないんだー?? やっぱりどっかでプレライブやってほしかったなぁ。

op0kuwytr4 (18)

柿の種の次はコヤツ。

op0kuwytr4 (19)

第二つまみはよっちゃんイカ。ちょっと懐かしくてスーパーで購入。

だんだん日が落ちてくると寒くなってきます。なので、これを投入。

op0kuwytr4 (20)

ツーリングでも役立つウルトラライトダウン。この日の最高気温は25℃くらいで日中はTシャツでOKなのですが、夜は風が出てきて寒いのよ。

途中のMCでトイレにダッシュ! 席にデイパックを置いたままで走って往復。流石日本、盗まれない。

op0kuwytr4 (21)

もっとも取られて困るものも入っていませんが(^^ゞ naonのyaonよりは音漏れ参戦の数は多いですね。

op0kuwytr4 (22)

だいぶ盛り上がってきたので、ワタシも燃料追加投入。なんだか予想外に楽しい!

op0kuwytr4 (23)

ずっと座っていると腰やケツが痛いです。しょせん木の椅子ですから。ただだいぶ暗くなってもお尻は冷たくありません。

op0kuwytr4 (24)

まさか、まさかのアンコールはNEVER ENDING SUMMER Ⅰ~Ⅳで、会場も大盛り上がり! これは絶対中で聴くべきだったなぁ。これを生で聴ける日が来るとは思わなかったよ。それだけでもここに来た意味がありました。

その後は会場内でSUMMER SUSPICIONの合唱からのサービス残業! UMIKAZE TSUSHINででフィナーレでした。

とにかく今回はNEVER ENDING SUMMER Ⅰ~Ⅳ! これ絶対映像化してほしいわ。必ず買います。

ちなみに当日のセットリストはこんな感じ。

01.MIDNIGHT DOWN TOWN
02.DEAR BREEZE
03.UMIKAZE TSUSHIN
04.ガラスの PALM TREE
05.SCRAMBLE CROSS
06.君のハートはマリンブルー
07.SATURDAY'S GENERATION
08.ROUTE 134
09.TRANSIT IN SUMMER
10.RIVER'S ISLAND
11.Eastern Railroad
12.ALONE AGAIN
13.夕凪通信
14.ふたりの夏物語
15.Misty Night Cruising
16.BECAUSE
17.ASPHALT LADY
18.SUMMER SUSPICION
 -EN1-
19.Never Ending Summer Ⅰ
20.Never Ending Summer Ⅱ
21.Never Ending Summer Ⅲ
22.Never Ending Summer Ⅳ~Prolog
 -EN2-
23.UMIKAZE TSUSHIN

DEAR BREEZEは昨年の飯能でも今年の中野でも聴いてないので新鮮でした。TRANSIT IN SUMMERは何度聞いてもイイねぇ。空港の風景がいつもよみがえってきます。途中から鼻歌モードに突入しますが、これも周りに誰もいないし音漏れの特権?
(ちなみにライブ会場内では基本的に歌いません。隣で歌われると「オマエの歌聴きにきたんじゃねぇ!」と思うタイプ。)

そんでもってROUTE 134を真ん中に持ってきて、最後何で盛り上がるのか? ラストもSUMMER SUSPICIONだったし。FIRE HORNSが入ったということで

「もしかしたらNever Ending Summer Ⅰでもやる気なんじゃね?」

とは思ったのですが、Ⅳまでフルでやるとは思わなかったよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

このお得感はたぶん行けなかったファンを全員敵に回すことになるので、やはり円盤で出さないと

「ケジメは…つかない」

ということでは??
スポンサーサイト
[ 2019/05/21 00:18 ] ライブレビュー | TB(0) | CM(8)
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング