FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
映画「キングダム」を観に行ってきました!
2019年05月11日 (土) | 編集 |
ようやく今月のネタに復帰です。

この日は5/2。前日は本多俊之さんのライブの疲れで家に引きこもり。お昼は残り物でパスタ。

98ur7873 (1)

ホタルイカとレタスでペペロン風に。鷹の爪が無くて一味なのがイマイチですが・・・

そしてこの日の朝はこれに乗って・・・

98ur7873 (2)

やってきました新宿!

98ur7873 (3)

向かうはピカデリー。でも観るのはこれではなくて・・・

98ur7873 (4)

こっちっす。

98ur7873 (5)

やっぱこれっす。キングダム。



マンガ・アニメとしても超名作ですからねぇ。チンケな日本映画で終わってほしくないのですが、結論から言うと

「マンガ・アニメを見ていてから観ても、視聴に耐える出来映え!」

でした。まず登場人物の再現性が高い!

98ur7873 (6)

山﨑賢人もまぁまぁ頑張ったでしょう。橋本環奈もかなりよかったけど、この歳の河了貂としてはちょっとOlderだったかな。

そしてそれ以外は完ぺき! 王騎に至っては腕の太さから声までアニメそっくり。


(このシーン、映画でもありましたね!)

嬴政の吉沢亮も原作通りの凛々しさ、成蟜の本郷奏多も性悪さが存分に出ていて、これは脱帽。王都奪還編では殆ど見せ場の無い騰に要潤を起用したのは、おそらく続編作る気満々!

そして主役級以外でもこの2人は良かったねぇ。

98ur7873 (7)

まずは左慈の坂口拓。

98ur7873 (8)

そして朱凶の深水元基。これ以外にもムタ、ランカイ、竭氏、肆氏、里典… どれも良かった。

しかし、最終的にはセクスィー長澤が全部持ってった(^^ゞ

98ur7873 (9)

これはもう一回観てもいいねぇ、と思わせる一本。日本映画にしては満足度高い。続編ともなれば次は蛇甘平原編。「トーンタンタン」の羌瘣は誰がやるのか?? そして馬陽攻防編まではやってほしい。ここまでやって初めて要潤の出番が!

そして予告編でもこの3つが気になりましたねぇ。



千眼美子事件でもう続編やらないのか? と思いきや、まさかの「東京喰種 トーキョーグール【S】」

そしてもう一本はこのマンガ知らなかったけど、何か面白そうな「ザ・ファブル」。



最後はセクスィー長澤の「コンフィデンスマンJP」。



ワタシはTV版を見てないんですが、嫁さんが面白いって言ってたんっすよ。

これから楽しみです!
スポンサーサイト
テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画