FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ぼん天 東村山店
2019年04月30日 (火) | 編集 |
今日で平成も最後。天皇陛下、長い間のご公務有難うございました。

今日は滝桜ツーリングの後日談です。

ツーリングの翌日4/22は休暇を取っていたので、FZの状態を再確認しました。

カウルを外して、例の液漏れをチェック。

oi75464rge (1)

ここ(サーモスタットハウジングの継ぎ目)から漏れたと思われるのですが、すっかり液漏れ止まっています。あの後全く漏れていないので、ちょっと気持悪いんですよ。

いちおう液がもう無いのかも、キャップを開けて見てみましたが・・・

oi75464rge (2)

クーラント液もありますしねぇ。

oi75464rge (3)

キャップから漏れた感じでも全くないし。

perpookr55 (1)

一旦この状態で、コーナンに電球を買いに行きます。でも225Km走っても漏れないもんが、10Km走って漏れるはずもなく、やはりどこから漏れたのかは特定できず。

oi75464rge (4)

とりあえず様子見でしょうかね。

oi75464rge (5)

せっかくカウルを外したので、その他の作業も一緒にやっちゃいます。

まずは前から気になっていたスピードメーターのランプ切れの交換。

コーナンで買ってきたメーターランプと交換します。

perpookr55 (2)

メーターランプの交換は簡単な作業ですが、かなりバラさないとランプにたどり着かないので、できればやりたくない修理の一つです。

oi75464rge (6)


それと、これも気になっているETCのランプが剥がれている件も、

oi75464rge (7)

両面テープを貼りなおします。

oi75464rge (8)

超協力とは言え、100均のテープだからなぁ。やっぱり3Mとかのを買わないとダメかなぁ?

oi75464rge (9)

いちおう脱脂して貼りなおしました。

ついでにプラグ交換もやってしまいましょう。

oi75464rge (10)

必ずエアーでごみ飛ばししてから作業しましょう。

oi75464rge (11)

プラグの先っちょの状態は良いのですが、何故か1番2番はサビサビ。たぶんクラッチマスターを交換した時に巻いた水がプラグの穴にたまったんじゃないかなぁ。ちなみにここ最近は年1回交換のペースです。イリジウムではない普通のプラグを使用しています。

oi75464rge (12)

後はいつも手の届かないカウル周りを掃除して、カウルを取り付けて終了です。

いちおう今は液漏れしていないとはいえ、また漏れると止まらない可能性もあるので、早めに修理はした方がいいでしょうね。クーラントのエチレングリコールは毒物なので、始末に困るからどこかお店に頼まないといかんなぁ。


午前中から作業して、気が付けば14:00を過ぎていました。今日のお昼はhobohoboさんお勧めの仲達さんかさんらいず亭にしようと思っていましたが、この時間ではどっちも既に終了。

なので、遅い時間でも問題ないお店と言えばここ。

oi75464rge (13)

またも東村山のぼん天さんです。

oi75464rge (14)

麻婆ジャージャー麺も気になりますが・・・・

oi75464rge (15)

やっぱりこれっす。海老あんかけ焼きそば。ここでは王道の一品ですな。

oi75464rge (16)

麺もガッツリ焼けてます。パリパリフカフカ。。。

海老も柔らか。餡の味付けはしっかり。(゚д゚)ウマー

住所:東村山市久米川町1-37-30


天に召されたコンデジ(CX5)の代替機は、とりあえず嫁さんに預けていたCX1を引っ張り出して使うことに。

iolmf545g.jpg

新しいコンデジ買いたいなぁ・・・と思っていたけど、結構気に入ってたんですわ、CX5。もうリコーもCXシリーズ作ってないし、代替機をどうしよう? 意外と同じようなコンデジ無いんだよなぁ。1万円台で買えてこの性能はお買い得だったのですが。

CX5を直そうかなぁ・・・と思ったら、もう修理可能品種から外れているらしい( ̄▽ ̄;)

先週末は愛用していたイヤホンが片耳音出なくなるし、昨日は大人のサイト閲覧用お手元用ノートPCのバックライトが下半分消えるし、もう散々ですわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
スポンサーサイト
テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ