FC2ブログ
「とりあえず食ったもんUp~!!」
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
東京モーターサイクルショー2019に行ってきました(1)
4月になりました。娘が今月から大学に行くこと以外になーんも変化ないですが、やはり春は何となく嬉しいもんですね!

さて、昨日は生しらすリベンジツーリングに行ってきましたが、まとめる時間が無いので、また時間軸が多少前後しますが今回はモーターサイクルショー編です。

iuhkiver8 (1)

この日は3/24。日曜日です。とてもいい天気ですが、花粉が全開! マスク必須です。いつもは土曜日に行くことが多いのですが、今回はイベントの都合上、日曜日になりました。

iuhkiver8 (2)

朝ごはんは松屋で牛丼。以前は立ち食いそば「さとう」で朝そばが定番でしたが、お店無くなったのでしかたなく。

中央線→湘南新宿ライン→りんかい線とつないで、いざ、東京ビッグサイト!

iuhkiver8 (3)

このイベントはアニメジャパンと日程がかぶるのですが、アニメジャパンの集客がスゴイことになったので、いっぱい集まってきます。

iuhkiver8 (4)

以前は両方見たこともあったのですが、コスト的な問題もあって、今はモーターサイクルショーのみにしています。

10時前に会場入り。開場とともにとりあえずヤマハのブースへ。Tenere700が来てないかなぁ? と思ったんだけど、来ていない。となるとほぼ興味は無いのですが、いちおうNIKENに跨ってみたり、

iuhkiver8 (5)

Tracer GTに跨ってみたり。

iuhkiver8 (6)

やっぱりTracerはいいねぇ。もうちょっとシート高低くしてハンドル幅を狭くしてくれるとなお良いですが、それはもはやTracerではなくFZ-9 Fazer!(そういうのがほしいんですが・・・ヤマハなぜ出さん?)。

iuhkiver8 (7)

刀はコレジャナイ感満載の耕運機ハンドル。でも体験跨りは長蛇の列。

iuhkiver8 (8)

やっぱりこれですよ。

iuhkiver8 (9)

デイトナのキャンプ展示。これはこれでよいねぇ。

iuhkiver8 (10)

真面目な話、セカンドバイクでクロスカブをソロキャン用に買いたいと思う時もあるのですが、バイク代も駐輪費用も都会ではバカにならないのよねえ。でも駐輪場まで自転車で10分のワタシには自宅に駐輪出来るサイズはこの上ない魅力なんです!

ちなみにデイトナのブースに来たのは、最初のミッションがこれだから。

iuhkiver8 (11)

年甲斐もなく美環ちゃんのゆるキャンΔコスプレ。

iuhkiver8 (12)

しばし待っていると美環ちゃん登場! か、カワイイ。満面の笑みで一人一人にパンフレットを手渡ししてくれます。

iuhkiver8 (13)

志摩リンちゃん風のコスプレですな。あーありがたや。

その後は次のミッションの空き時間でホンダ。

iuhkiver8 (14)

注目のCBR650R。これはCBR650Fのネガな部分を上手につぶしていることもあって、会場でも大人気。

iuhkiver8 (15)

CBR650Fはメーター周りが残念でしたが、これはスッキリと良いメータにチェンジ! ポジションはそれなりに前傾なので、長距離はワタシにはキツイかなぁ。バーハンにチェンジしたいところ。

そしてそろそろ11:00なのでセカンドミッションへ。

iuhkiver8 (16)

子供と戯れるしずぷよさんこと岡崎静夏選手。

iuhkiver8 (17)

関東工業自動車大学校
のイベント。当然岡崎選手目当てで行ったのですが、実はこの右端に座っている吉村さんの説明がめっちゃ面白かった。

iuhkiver8 (18)

こういうのって知識としては知っていても、実際に作った人から乗った選手の感想とか聞くのはとても面白い。

iuhkiver8 (19)

このへんのリアルな話はとても興味深かったです。

iuhkiver8 (20)

おこちゃまもずっと座ってて、微笑ましいイベントでした。

15分くらいのイベントかなぁ?と思っていたら30分以上話されていて、面白かったもんだから途中で抜けることもできず、結果的にサードミッションに出遅れてしまう。

iuhkiver8 (21)

昨年見たらもう忘れられない! 小川、黒山、西村三選手のトライアルデモ。これを見ないのは絶対損なので、モーターサイクルショーに行ったら必ず見ることをお勧めします。でも出遅れて見られなかった!

iuhkiver8 (22)

しかし亜弥姐さんの笑顔はバッチリ撮れた。さて、気を取り直して会場に戻りましょう。

iuhkiver8 (23)

メインステージは仮面ライダーショーですが、第4ミッションはこれではなくて・・・

iuhkiver8 (24)

デブいオジサンとにゃんばちゃんのYSPブース! ここは絶対に外せない。なぜならこれが安原さや選手の最終イベントだから。

iuhkiver8 (25)

にゃんばちゃんもお着替えしていよいよ本番・・・のはずが

iuhkiver8 (26)

まさかのそっくりさん(?)登場で・・・

iuhkiver8 (27)

お客さんと一緒に動画の自撮りセッティング(^^ゞ

iuhkiver8 (28)

そしてあらためて本人(?)登場で全方位自撮りからのイベントスタート!

iuhkiver8 (29)

この人の話は何度聞いても面白い。レース自体は観に行ったことはないのですが、YSPに来るといっつも面白い関西弁の子がしゃべってると思ってお名前を覚えました。昨シーズンでモトクロスは引退されたのですが、冷やかしでいいのでまた来年もイベントに来てほしいねぇ。あなたのような人こそバイク界には必要なんだよ。

oirejg2uhr29.jpg
さやさんのTwitterから寸借。ワタシもこの中に写ってます。)

爆笑と涙のイベントでしたが、最後にご尊顔を拝することが出来て満足でした。

そして最終ミッションはこちら!

iuhkiver8 (30)

やはりこの方を見ないとモーターサイクルショーに来た気がしません。スフィアライトのかなみちゃん!

iuhkiver8 (31)

今回も期待通りのセクスィーないで立ち。ありがとうございました!

これ、本当に撮るの大変なのよ。だって周りはこれですから。

iuhkiver8 (32)

この人の壁に割り込まないと撮れません・・・・
(つづく)
スポンサーサイト



Copyright © 2019 「とりあえず食ったもんUp~!!」. all rights reserved.