FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
くじら食堂 nonowa 東小金井店
2018年10月23日 (火) | 編集 |
ある日の平日。この日はこちらに出没。

krpog98469jrg (2)

今、東小金井と言えば、こちらですね。

krpog98469jrg (3)

リニューアルしたくじら食堂さん。nonowaの中に移転です。今度の場所は行列しても一般住宅の邪魔にならなくてよいですねぇ。

krpog98469jrg (4)

店舗が変わってからどのくらい並ぶのかわからなかったので、今回は電車で来ましたが、平日の昼前だと10人待ちくらいですかね。

krpog98469jrg (5)

調味料の感じは前と同じかな。せっかくnonowaにあるならSuicaが使えるともっといいですねぇ。

そして今回オーダーしたのは「味玉ブラック!」。念願のメニューがまさかのレギュラー入り?

krpog98469jrg (6)

以前に頂いた生姜ブラックも美味しかったけど、あれはピロピロ麺じゃなかったし、今回はどうか?

まずはスープですが、ちょっと予想外。いわゆる富山ブラックっぽくない。イメージ的にはライトな富山ブラック、この前高岡で食べたようなイメージを想像していたのですが、アレとは違う。醤油自体が不思議な感じなのか? 何とも言えない焦がし感のようなものと、エッジが効いてると思いきや逆に丸い感じ? 何と似てるのかようわからない。ブラックペッパーもデフォで結構かけられているのですが、それが感じないくらいスープ(醤油?)の主張が強い。そして色ほどしょっぱくはない。

自販機に「生卵とごはんがよく合います」と書いてあったけど、確かに生卵にディップして食べると面白いかも・・・という味。

ただ、ライトな富山ブラックっぽいものを求めてくると、それとは違うので拍子抜けするかも。
(ちなみにライトじゃない富山ブラックはいわゆる大喜系の超しょっぱいやつね)

krpog98469jrg (7)

そして気のせいか麺もちょっと前と違うかな? 見た感じやピロピロ感は一緒なんだけど、ちょっと表面ヌルヌル感が増した? もしかしたらブラックだとこんな感じになるのかもしれないので、また塩か醤油食べた時に確認してみましょう。まぁどっちにしても美味いんだけどね。

お店も綺麗になったし、また来なくっちゃ! そうそう、今回はシュウマイが未食でしたので、次回は是非。いや、夜に来てルービーかな?

住所:小金井市梶野町5-1-1 nonowa東小金井

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ