FC2ブログ
Honda ウエルカムプラザ青山のアールグレイ
2018年09月29日 (土) | 編集 |
さて、秋葉原でヲタクな活動の後は、少し時間をつぶすために青山に移動。

7fgijwqy87weth (11)

東京に来てからだいぶたちますが、ようやく来ましたHonda ウエルカムプラザ青山。ビルからのガラスの落下を気にした本田宗一郎さんが指示したバルコニーが目印です。

7fgijwqy87weth (12)

今回はあまりグッとくるバイクはありませんでしたが、久々に元愛車(CB400SF)に跨ってみたりしました。レブルはホントに足つき性いいねぇ。マジで1000cc版出るのかしら?

7fgijwqy87weth (13)

今時の車ってシフトレバー無いんだねぇ・・・。自分が時代に取り残されたことがよくわかりました。

7fgijwqy87weth (14)

喉も乾いたのでここいらでちょっと休憩。アールグレイ200円。久々のアイスティーが美味いっす。いい香り。

7fgijwqy87weth (15)

UNI-CUBのデモンストレーションを鑑賞。できれば実際に乗せてほしいところ。

7fgijwqy87weth (16)

アシモくんが手の動きを見せてくれるのですが、両手でモノをつかめるよ的な動作が、どーみてもケンコバの「エアーもみもみポーズ」にしか見えなかったワタシは穢れています・・・・。

78uerv6541.jpg

そしてこの日の唯一レーシング的なアイテムはこちら。

7fgijwqy87weth (17)

NSX。カーボン外装がカッコイイです。

7fgijwqy87weth (18)

ブレーキまでカーボン??


さて、休憩もできたことですし、そろそろ移動。☔も上がったので、また徒歩で表参道を目指します。

7fgijwqy87weth (19)

16:00ちょっと前に表参道ヒルズに到着。何だか自分の場違い感が半端ないですが、今日の用事的に仕方ないっす。

この日のイベントは「VOGUE FASHON'S NIGHT OUT SPECIAL LIVE by J-WAVE」。Beverlyがミニライブをやってくれます。それ以外の用事もないし、とりあえずスペースオーまで降りて待ちましょう。

7fgijwqy87weth (20)

会場はまだ時間前ということもあって、それほど人もいませんでしたので、結構前のポジションを確保! これはありがたい。どうも本来の目的で来ている人は17:00からの10th アニバーサリー・セレモニーの方が重要のようで、そっちにはかなり人が集まっていました。

定刻の16:20頃には会場も埋まり、最初にMCさんの「撮影録音はダメよ」の連絡があって、ライブスタート! セトリはこんな感じ。

1. Power of love
2. I need your love
3. アリアナ・グランデメドレー
4. Love therapy
5. A new day
6. Be the one

ただいまニューアルバム「24」絶賛発売中です。



ゲーノージンのライブをこんなに近くで見たのは人生初かもしれない。正直Webとかの画像を見ると「事務所は売る気ないんかい?」って思うほどパッとしない絵を使っていますが、実物はなかなか可愛らしい。もしかしたらポートレート撮影が苦手なのかもね。

そして歌はやはり圧倒的な迫力で抜群に上手い。決して大きくない体格ですが、あんなに声が出るなんて、やはり天から授かった才能ですなぁ。

日本に来て2年だそうですが、日本語も頑張っていらっしゃるようで、ややたどたどしいながらMCも入れてくれました。これも嬉しいね。

こういうイベントってその人のファンも来ればそうでない人も来るので、歌う側も微妙な感じだとは思いますが、DA PUMPのUSAみたいにモールイベントで火が付くってこともあるので、あまりバカにできない。それとやる気の無い人って見てる方でもわかるので、今回みたいにちゃんと歌ってくれると、伝わる人にはちゃんと伝わると思います。

ということでこれからも頑張ってちょ!


(画像にワタシも後ろ姿で写ってます・・・)

ミニライブを堪能した後は、原宿から電車で帰るだけ・・・

7fgijwqy87weth (21)

駅まで徒歩8分なんて全然着かねぇよ、こんだけ人いたら(^^ゞ

スポンサーサイト



テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ