FC2ブログ

「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年08月
ARCHIVE ≫ 2018年08月
      

≪ 前月 |  2018年08月  | 翌月 ≫

小諸そば 新富町店

最近は減量&コストセービングのため、お昼はカップ麺で済ますことが時々あるのですが、やっぱり夕方になるとお腹がすくのよね。

いつもはバッグの中にグミとか入れて空腹をしのぐのですが、どーにも耐えられない場合もありまして・・・

帰りの電車に乗ったものの、緊急ピットイン!

yuegf78546efe (1)

小諸そばさんです。 ここはちょい飲みとかもやってないので、夜は落ち着いて食事できます。

yuegf78546efe (2)

キングオブ立ち食い天そば。小諸そばのかき揚げそばです。

ネギ載せ放題が有難いです。

いつもは勤務先に近い、ゆで太郎か箱根そばをよく利用しますが、かき揚げそばに関しては小諸そばがワタシの中ではベスト。

ゆで太郎は麺は美味いが、つゆがしょっぱいのとかき揚げが重くて固い。箱根そばはかき揚げがカラッと美味しいが、つゆが薄いのと麺がそーでもない。その点小諸そばはつゆが秀逸でかき揚げもカラッとしている。

理想的には箱根そばのかき揚げと小諸そばのつゆ、ゆで太郎の麺なら最高では?

390円ならまぁ懐も痛くないが・・・、昼のカップ麺で150円使っているので、それならもうちょっとイイお昼を食べればよかったか?

いやいや、小諸そばを空腹時に食べる幸せはプライスレス!


ちなみに小諸そばのかき揚げそばは570kcal。それなりのインパクトですが、カレーパン食べても500kcal近いので、おやつと言うことで許して(^^ゞ


スポンサーサイト
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング