FC2ブログ
美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
劇場版 マジンガーZ INFINITYを見に行ってきました
2018年02月02日 (金) | 編集 |
これは先週の話。おうちで昼ご飯を食べた後にこちらに出没。

5frf32jfwf (1)

新宿バルト9。この日は劇場版マジンガーZを見てみようかなと。

5frf32jfwf (2)

いきなりデッカイ胸像がお出迎え。うーむ。高まる。

5frf32jfwf (3)

声優さんのサイン入りポスターもチェック。それにしてもオカリナ・・・?

バルト9はキレイでいい映画館ですが、飲食物が高いのがネック。この日はお昼も食べたばかりでお腹もたいして空いていない。飲み物だけでOKなんですがコーラに400円は出せない。4Fまで下りれば自販機があるので、そこで飲み物をゲット。



肝心の映画の感想ですが、ワタシ的には微妙。

最新技術でよみがえるマジンガーZはカッコよくて、オリジナルもいいけどやっぱりリメイクしたキレイなCGで見られることが嬉しい。最初のテーマソングもアニキで気持ちが上がります。おっぱいミサイルも懐かしい!

でもまずマジンガーZが強すぎる。逆を言うと機械獣が弱すぎることに違和感。ゲッターロボならこれでもいいけど、マジンガーは適当に弱くないといけない。

動きが速すぎるのも巨大ロボットらしくない。グレートマジンガーの扱いも雑。最後の巨大化もちょっと興醒め。パイルダーオンの音楽は歌入りのZのテーマにしてほしかった。最後にやはり兜甲児の声が・・・。石丸博也さんに拘るつもりはないのですが、どうも違和感が。

ということで、1800円出すのはちょっとなぁ・・・と言う感じでした。

帰りにこんなのもチラ見。

5frf32jfwf (4)

進撃の巨人もSeason3が夏にスタートでしたね。これは期待しています。


さて、帰りの電車で突然タコ焼きが食べたくなったワタシ。吉祥寺で降りてアトレで銀だこを買いましょう。

5frf32jfwf (5)

何じゃこりゃー! 店終わっとる。

仕方がないので諦めますが、どーしても粉ものが食べたい。しかも出来立てのやつ。

うーむ。無いものは作りましょう。粉が賞味期限切れてましたが気にしません。

5frf32jfwf (6)

どんどん焼きチックな一品完成。具はサラダの残りのキャベツと、海苔、そして煮物に入っていたなると🍥。

こういう貧相な味が実は美味い。

5frf32jfwf (7)

アツアツをビールで頂きます。安上がり~♪

スポンサーサイト



テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック