美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
麺屋さくら井
2017年09月09日 (土) | 編集 |
山形帰省~南伊豆~山中湖とおでかけネタが続きましたが、そうでした。このブログは「食ったもんをUPするブログ」。

相変わらず【只今絶賛減量中】のため、最近はあまりラーメンをイケていませんが、過去のUP待ち分がそれなりにたまっているので、当分の間はそれを見ながら食べた気になって凌ごうと思います。

それにしても、減量するぞと言ってから2週間以上たちますが、1.3Kgしか減ってないことにビックリ。それ以上に2週間以上禁酒していることにもっとビックリ。毎日水のように酎ハイとハイボールを呑んでいたので、もしかしてアル中?と思っていたのですが、そーではないことが立証されました。


さて、そんな今日のUPは、少し前にお邪魔した時の醤油ラーメンの旨さが忘れられず、またも行ってきました麺屋さくら井さん。

前回お邪魔した時にとても気になった、「煮干しラーメン+替え玉」を今回は頂きます。

食券は一緒に買ってお店の方に渡すのですが、ちゃんと替え玉は後から届きます。

まずは煮干しラーメン。

9ojh4w (6)

具は玉ねぎと低温調理チャーシュー、メンマと青さかな? 麺は細麺の加水少な目。スープはニボニボ感満載で、もうちょっと軽めのものが来るのかと思いきや、結構しっかりしています。ただ軽くないと言ってもドロドロということではなく、サラっとしているけど煮干しはガツンという感じ。

なかなか美味しい一杯です。でもどっちが好きかと言えば、ワタシは醤油の方が好きかな。


続いて替え玉。

9ojh4w (7)

これ、200円なので量は半玉以下だと思ったら、結構な量です。たぶん1玉あると思います。しかも味付きなので、そのまま頂けます。

9ojh4w (8)

これがまた油そばのようで、かなりお腹にズッシリきます。具はメンマの代わりに揚げニンニク。風味もペペロンチックです。胡椒をガッツリかけて食べても美味しい。スープに入れても当然ながら旨い。

ただ、いかんせん量が多い。ワタシは全量食べられませんでした。ちょっとお店の方には申し訳なかったです。

でも若い方なら問題ない量です。2玉食べられる方は是非チャレンジしてみてください。二郎系とかが大丈夫な方なら問題ないでしょう。トータル1000円ですが、満足感は高いと思います。

ワタシもちょっと前までは全然イケたんですが、最近どうも炭水化物は少な目で満足するような体になってしまいました。

そ、それなのにデブって・・・・?? よほど基礎代謝が落ちてしまったのだろうか?


住所:武蔵野市西久保2-15-27

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ