美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
マルちゃん QTTA とんこつ味
2017年08月14日 (月) | 編集 |
何気なく食べログを見ていたら、「ラーメン百名店」というコーナーに目が留まりました。

あまり行動範囲の広くないワタシとしては、実際に訪問したのはたぶん10店いかないかな?と思いながら、数えてみることにしました。

らぁ麺やまぐち  麺尊RAGE  ラーメン凪 新宿ゴールデン街店
鶏そばムタヒロ2号店 銀座 篝 麺屋ひょっとこ
麺屋はなび新宿店 はつね 六厘舎
麺屋さくら井 中華そばムタヒロ 1号店 麺創研 紅
くじら食堂 煮干鰮らーめん圓 ソラノイロ本店

15店でしたが全て通勤経路上または中央線周辺。既にさくら井さんが入っているのは、ちょっとビックリです

ラーメン好きとしては訪問数は少ないとは思うのですが、個人的には十分かな。でもまだまだ行くべきお店もあるなぁと再認識。


さて、今日のUPは以前に食べたQTTAの醤油味が美味しかったので、次に頂いたとんこつ味。

uhwgw6546 (1)

前回は勤め先でしたが、今回は自宅で頂きます。緑色でとんこつだとこれを思い出します。

P8140002.jpg

確かに醤油ではないです。中身はこんな感じ。

uhwgw6546 (2)

シンプルながらも具は多め。

そして完成の図。

uhwgw6546 (3)

今回もなかなか美味しそうです。

で、肝心の味なんですが、一言で言うと「ライト」。若干塩よりのとんこつ。

麺とかも歯切れ良い、よくできたタイプで、具も小さいけど多めで食べてて楽しい。

ただ、くっさいとんこつが食べたい人はちょっと違うかも。


汁が重いとんこつはワタシもだんだん年齢的にヘビーになってきたのですが、
くさくないとんこつはなー・・・・

セブンイレブンの「博多だるま」がとんこつでは秀逸らしいので、今度食べてみようかな?

スポンサーサイト
テーマ:カップめん
ジャンル:グルメ