美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
カールとなんこつつくね棒
2017年08月06日 (日) | 編集 |
この週末も天気がパッとしません。

あまりバイクに乗らないとキャブが腐るので、今日はちょっとくらい動かそうかな?

昨日は滑り込みセーフでこれをゲット。危うく見逃すところでした。

OERJGVIO.jpg

2階席で遠いけど、できれば映画の後に舞台挨拶を見たいので、1回目を選択。
金曜のうちに気付いていれば・・・・。それにしても2,500円はまさに「おじさんホイホイ」。


さて、話は変わって今日のUPは販売中止が決まった時に慌てて買ったカール。

uina5464g (1)

今更ながら、食べてみました。

uina5464g (2)

うーん、懐かしい。子供のころ、ワタシはポテチが嫌いで、スナック菓子と言えばカールだったのですが、価格的に親がなかなか買ってくれませんでした。

今では考えられませんが、当時は脂っこいものが全く食べられず、カールは揚げていないので大好きだったんです。

今でもポテチは積極的に買うことはなく、嫁さんのおやつのおすそ分けをを数枚頂くくらいです。でもカールは自分で買ってでも食べたくなる時があります。

ただ大人になってからはその頻度はだいぶ減ったんだねー。

買う人がいないのであれば、消滅するのは残念ですが仕方ないっす。

西日本では売るようなので、たまーにでいいからカレー味もお願いします!


そんなこの日は会社の帰りにローソンで寄り道。

uina5464g (3)

なんこつつくね棒を頂きました。

これも久々です。庄内にいるときは家の近くにローソンがあって時々買っていたのですが、こっちではだいぶご無沙汰です。

昔は100円か120円だったと思いますが、お値段も多少上がったようで。

uina5464g (4)

そして一緒に買った不二家のレスカ。これがまた好きなんですが、売っているところが少なくて、しかも定価売りなので安くない。

でもこれで焼酎を割って飲むのが結構好きです。

これ1本でノーブラントの炭酸水2.5本買えますが、たまの贅沢というところでしょうか?


スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ