美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
頂きものの有難さ
2017年07月15日 (土) | 編集 |
先日テレ東で放送していた「今日捨てましょう」、旦那のガンプラを嫁さんが捨てさせる・・・

コワいですねぇ。

確かに我が家でも、昔にダイニングボードにガンプラ飾ったらとても拒否反応を示されました。ワタシから見れば使いもしないWedgewoodの高めなコーヒーカップとかに全く価値を感じないのですが、嫁さん的にはガンプラの意味は分からないらしい。

ということで、今ガンプラはリビング内のワタシの居住スペースのカラーボックス内に鎮座しております。

この前部屋を掃除したんですが、ケースに入っている方はケースだけ掃除すればOK。

oirgjioejgq.jpg

ですが、カラーボックスに直接置いているものは、フィギュア自体に埃がたまります。

oijgprgq.jpg

ケロロフリーダムはともかく、HCM-PROのνガンダムが問題。フィンファンネルがすぐ外れちゃうので掃除がメンドクサイ。

つい掃除するのが億劫になってしまいます。


さて、そんな今日のUPは先週の話ですが、実家からさくらんぼが届きました。

yugk45476vj (1)

故郷の味。ありがたいです。東京でももちろん手に入るわけですが、送ってもらえることが有難い。

yugk45476vj (2)

冷たく冷やして家族と頂きました。

yugk45476vj (3)

歳をとると、故郷が懐かしくなっていけませんぜ。


この日のお昼は、またもほっともっとのガパオライス。

yugk45476vj (4)

いつもの三鷹北口店さんです。

yugk45476vj (5)

この卵のブルブル感がたまりませんぜ。

サイドメニューは嫁さんの実家からもらった「らーめんですかい」。

yugk45476vj (6)

これもまた、あぁ、ありがたや。


スポンサーサイト