美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
立喰いそば さとう
2017年07月07日 (金) | 編集 |
先日また海外のお客さんとのミーティングで、夜は歓迎飲み会だったのですが、自分は幹事側であまり飲めず食えず。

会費だけ取られてなんだかなぁ・・・という状況で帰宅したのですが、その帰り道で久々にさとうさんにお邪魔しました。

ottmwqiri (2)

前回は昨年の春ですから、一年ぶり。

最近はお昼に立ち食いソバをよく食べるので、夜に食べようとは思わなくなったのですが、こんな日くらいはちょうどいいかなと思いまして。

お店に入るとずいぶん様子が変わっていていました。

まずいつもいらしたチャイニーズなお姉さまがいない。そしてカウンターが反対側にもついて、しかも椅子がある。更にメニューも変わって飲めるようになっていた・・・。

oergjo846.jpg
(撮り忘れたので資料画像です)

しかし、今日は飲むつもりはないので、天そばをオーダー。

ottmwqiri (3)

これは以前から変わらぬいつものいでたち。ただ値段は400円。ちょっと値上がりしましたね。このフリッターっぽい天ぷらも、久々に食べると旨いな。

ottmwqiri (4)

うーむ、このモゴモゴ蒸し麺も昔の通り。決して洗練された味とは言いにくいが、これはこれで最近貴重なタイプ。つゆとの相性も良好。ちょっと七味を多めに振りかけて頂きたい。


住所: 東京都武蔵野市中町1-14-1


スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ