美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店
2017年06月13日 (火) | 編集 |
最初に申し上げますが、今日の記事は後半がちょっと「あだるてぃー」な内容ですので、ご承知おき下さい。

先週のある日、会社帰りに久々に渋谷に出没しました。

uwerw84 (1)

某所で展覧会を見に行ってきたのですが、行く途中に目についたお店に、帰りにお邪魔しました。

uwerw84 (2)

前からずっと来たかったんですよ。嵯峨谷さん。ここ、超有名な立ち食いソバの名店です。

なんてったって立ち食いそばで十割蕎麦を提供しているお店です。

rtk54651.jpg

オーダーはもり蕎麦一択! しかし待っている間に生ビールが150円だとわかって、ビールも追加。

uwerw84 (3)

肝心のお味ですが、こりゃウメーです。十割というと、何かお上品な感じを想像していましたが、ここは田舎蕎麦スタイルですね。かなり噛みごたえのあるしっかりした麺。これは好きだなー。

uwerw84 (4)

家に帰ってまた飯を食べなくてもよければ、3枚くらいイケちゃうかも。

立ち食いのもりそばはゆで太郎も結構イイ線いっていると思っていたけれど、自分的にはこっちが上だな。この太い、固い感じが、故郷のそばを思い出させます。

150円生ビールもありがたいね。帰りの電車の揺れが気持ちよくなります。

あぁ、イイ蕎麦、イイ酒、イイ気分です。


住所:渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂 1F


ということで、ここからはそのイベントのお話です。

テーマはこちらでございます。

iojfwf456w.jpg

興味がある方だけ続きをご覧ください。

[続きを読む...]
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ