「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

フラフラと西伊豆ツーリング

昨日からGW後半戦。でもこの時期はどこ行っても渋滞なので、移動がしんどいです。

そんなワタシは5/1-2がお休みでしたので、このタイミングでちょいとツーリング。

今回の目的地は西伊豆にしたのですが、平日の中日でいつもの魚重さんはたぶんお休み。では久々に沼津港でも行こうかと思ったものの、どの行程で行ったらいいか? 暫し悩んだがいい案浮かばず、メンドクサイのでとりあえず出発。

無難に東名で一気に行こうかと思ったけれど、環八も混んでいたので予定変更。首都高で幸浦に出て鎌倉から湘南を流すことに。

久々の首都高でしたが、マフラーの快音を響かせながら走る湾岸線は超気持ちイイ。ベイブリッジから富士山がとてもきれいに見えました。しかしお巡りさんも多くてロックオンしまくっておりヤバい感じ。

平日でも朝比奈から鎌倉までの道はそれなりに混んでいます。それもそのはず、鶴岡八幡宮に出たら平日とは思えない人の山。

そんなこんなで由比ガ浜到着。

9jgogg645 (1)

どよーんとした天気に見えますが、実際はもっと晴れています。何だか最近CX5の調子がイマイチなのか、空の青さがハッキリしません。

ここからはR134を西に進みます。

9jgogg645 (2)

やっぱりいつものように道路は混んでいます。富士山がまぁまぁ見えてイイ感じ。

9jgogg645 (3)

サーファーもいっぱい。こんないい天気に海に入って気持ちよさそうです。

ここからは西湘バイパスに入ってPAで休憩。

9jgogg645 (4)

バイクが多すぎていつもの駐輪スペースには入れず。小田原からは箱根新道→十国峠経由で伊豆スカへ進みます。

9jgogg645 (5)

青い海がとても綺麗ですが、このあたりから富士山の眺望がやや霞んできます。

9jgogg645 (6)

この辺りは富士山を見るいいスポットなのですが、残念ながらよく見えないため山を撮影。

9jgogg645 (7)

スカイポート亀石。CRF250RALLYが横にいます。並べるとデカくて250ccっぽくありません。

ここからは亀石で降りてK80->K18とつないで戸田に出ます。

出会い岬で休憩。

9jgogg645 (8)

ここで、沼津に向かうか? それとも宇久須へ進むか? 暫し考えます。しかし、決められず御浜岬へ。

9jgogg645 (9)

今から沼津でも14:00には着くので、かもめ丸でぬまづ丼もイイなぁと思ったものの、それなりに腹も空いている。

とりあえず沼津方面に向かおうと思ったら、ちょうどツーリング集団が出てきたお店があったので、そこでお昼にすることにしました。

9jgogg645 (10)

(つづく)
[ 2017/05/04 00:38 ] バイクライフ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング