美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
スーパーロボット魂 2017 春の陣 2daysに行ってきました!
2017年05月02日 (火) | 編集 |
それにしても、日曜のFZ750の箱根オフ会に寝過ごしてしまったのは残念であった・・・。

その原因となったのがこれ。

ijrioegjo.jpg

スーパーロボット魂 2017 春の陣 2daysです。ZeppTokyoと言えばオールスタンディングというイメージですが、この公演は1Fも前方は指定席。

さすがにこの年齢で1F後方スタンディングも無いな・・・と思い、4/30の2日目に行きたくて指定席の先行抽選に応募したものの外れ。また次回でもと思っていたのですが、ぴあのリセールに1日目の指定席が出ていたので即買い。

アニソン系のライブは初めてでしたが、今回のメンツでは「マクロス&ガンダム」なので、まずノリ遅れることもないだろうと判断。

当日は開場までビーナスフォートで暇つぶし。

uewfm88 (3)

やっぱりここに来たらココでしょう。

oprkgokg.jpg

こんなのとか

pokpg.jpg

こんなのを見て和み、そして自分の歳も顧みず、やってきましたZeppTokyo!

uewfm88 (1)

来てみるまでシステムがわかりませんでしたが、

・どこに座るかは発券しないとわからない
 (しかも指定席でもすっごい後ろだった・・・orz)
・当日は先に指定席の人を入れ、後方スタンディングの人は後入れ。
・指定席と後方スタンディングの間には段差があるので、
 スタンディングの最前列の方がよく見える。

ということらしいです。

krokpog.jpg

この場所じゃオレの身長じゃ見えねー。この展開であれば、もう飲むしかないわけで・・・

uewfm88 (2)

ワンドリンクは当然ルービーです。どうせ最終的にはオールスタンディングだろうと思いつつ、でもいちおう椅子があるのはやっぱり嬉しい。

そんなこんなで6:00をちょいと過ぎてスタート。

セットリストは拾い物でこんな感じ。
[続きを読む...]
テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽